ベッカムが(ロナウドも?)チェルシー移籍
という話題が日増しに大きく記事になっています。
結構お互いに利益があるんじゃないかなと思う。

レアルマドリー
思ったよりも使えない選手に対して買った時の
何倍もの値段で売れる
・チェルシー
懸案の右サイドの補強成る。
関連グッズが売れる=移籍金の回収も可能(?)
・ベッカム
不慣れなスペインとおさらば。元々ロンドン
近くの出身でもあり「地元」感もある。
恐らくは希望するセンターではなく右サイド
に戻されるのは不都合か。
・ベッカム夫人
元々自分の仕事もあるのでスペイン居住には
不満があったようなので全てがプラスの方向へ?

これに対してロナウド

ベッカムが移籍するならば着いて行きたい

んだとか。これはチェルシーにあまりメリットが
ないような。もちろん得点力は計算できるが
FWの過多という問題が発生する。クレスポ、ムトゥ、
ハッセルバインクのうち誰かを放出しないとねぇ。




マンチェスターユナイテッド、ジェラード獲り?」
いやぁマジっすか! まぁ今や生え抜きと呼ばれる
選手達も移籍する時代だから分かりませんな。
しかしジェラードが移籍するとなるとユナイテッドも
チェルシー並みの中盤過多になるね。
キーン、スコールズギグス、バット、ジェンバジェンバ、
C・ロナウドベリオンフレッチャー、クレベルソン…。
でもチェルシーと違って、結局使えるメンバーってのは
少ないんだよね(笑)。


オーウェン

今季の順位がCL圏内に入れなければ移籍もあり得る

との事なのでリヴァプールもピンチかも。ディウフ、
ディアオあたりが放出予定とも言われているし。
オーウェンアーセナルに行ったりすると史上最速
2トップが出来上がる訳だけど(笑)。


そのアーセナルはファンペルジー獲得。また左サイド?
ピレスがレギュラーで控えはレジェス。なのにまた?
ベルカンプが残留するとレジェスは本職のFWでも
出場は難しく、若い才能が潰される事にもなりか
ねない。
何? プレミアは好景気なの?(笑)




「シアラーが引退?」
id:yukizoo:20040426さんより。
トップフォームのうちに、ですか。確かに選手としては
輝いているうちに引退するか、ボロボロになるまでやる
かというのは究極の選択ですね。