2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

vsシンガポール

W杯予選アウェイのシンガポール戦。1−2で何とか 勝利。オマーンがインドに5−1で勝ってる事を 考えると得失点の問題は考慮すべきだが 勝ったから良し 得点10より勝ち点3。得点10で負けた例は聞いた事が ないけど(笑)。 得点シーンを見るとシンガポール選手…

アーセナル−マンチェスターユナイテッドの大一番。 ユナイテッドは調子が悪くて全く試合を掌握出来ない。 そこへきて後半開始早々にアンリの先制ゴールで 逃げ切りかな、と思った試合終了間際、サアのゴール で同点。引き分けで試合を終えた。 特にアーセナ…

ユーヴェ3-1モデナ。 まぁ2点目が完全にオフサイドだったけど(笑) それは良しとして…。試合中に試合内容と全く 関係ないところでサポーターが湧き上がるのが 気になってチャンネルを変えると、 ミラン0-2キエーヴォ、ローマ0-1ボローニャ というあり得ない…

ナビスコ杯

一応リーグカップなのでJリーグ扱いのジャンルに しておきます。というのはさて置き、 ピチブーハットトリック これにつきるんです! G大阪1-3名古屋。 11分ウェズレイ 16分ウェズレイ 30分ウェズレイ みたいな(笑)。 映像みてないけど誰が言ったか知らな…

延期分のボローニャvラツィオ。アウェイのラツィオ が実力の違いを見せつけて押し込む場面が多かった けどボローニャが少ないチャンスに得点して2−1で 勝利。 しかしこの試合何と言ってもMVPはGKパリュウカ。 ものすごいセーブ連発してた。当たっている時の …

ハカン・トラヴェルシがユーヴェ入りを希望 しているとか。 最近選手が契約期間中に移籍したがる例が増 えてきてるね。ボスマン判決を拡大解釈して るのかな? ちなみにユヴェンティーノからしてみると 特には必要としません (笑)。それよりフェッラーリ、…

ジダンの前に全ての戦術は無効。

ジダンはもはや宇宙人とかいう次元でなく、 神の領域に達した と言えるでしょう。多分Jリーグのクラブに来て くれるならそのチームはそれだけで5位以内は確定 です(笑)。 しかし良くも悪くもジダンという選手に戦術は無効 ですわ。 相手チームからすれば彼…

チャンピオンズリーグベスト8の1st leg、 昨日行われなかった2試合。 スカパー!で「噂の」解説者がモニターを 観てあれこれ言うだけのチャンネルで観戦。 試合映像は殆ど流れません(笑) 画面手前にモニターが2つ(後ろ向き)。 チェルシーvアーセナルを映…

強いと言えばジュビロ磐田。完敗でした。 名古屋1−3磐田 磐田を称えて強調しておきましょう(苦笑)。 とにかく動きの質が違う。ドリブル、パス、 シュートなんてのは個人の能力であって、その差 を今さらどうにかしようなんてのはナンセンス。 ただし、フリ…

ベスト8の1st leg。いやぁミランは強いです。 悔しいけれど認めざるを得ないです。穴がない。 今レアルマドリーとやっても多分勝てると思う。 その位チームとして仕上がっている。マドリー の場合は個々の力だし。

ローマデルビー。0−0で後半開始前にsuspend。 ラツィアーレ(ラツィオサポーター)が大合唱 しているのが「試合を中止せよ!」という内容 のもので、発炎筒がバンバン投げ込まれる。 何でもスタジアムの外で少年が警察の車両に轢 かれたという「デマ」が広が…

バッジョが遂に、遂に200ゴール達成! おめでとう〜! いやぁめでてぇ〜です。個人的に特定の選手が好きに なる事ってないんだけど、バッジョは特別な存在だよ。 追いかけ出したのは'94年からだから遅い方かも知れない けれど、それでも現在までに約10年間彼…

リヴァウド引退しちゃうみたいね。結局精神的に もうダメだんだろうね。

未明、ユヴェントス−ミラン。1−3。 ローマとの2位対決で3−0で敗れ、首位との 勝ち点差6に広がった時も諦めなかった。 チャンピオンズリーグの敗退はショックだ ったけどそれでもカンピオナート1本に絞れ るとプラス思考で考えた。 でも今回はムリ。 事実上ユ…

当サイトはサッカー日本代表を応援していません と一応書いておきます。ここ何年も興味沸かない ですもん。 バーレーン戦を少し観ての感想。 「やっぱり日本ってサッカー国じゃないなぁ」 結果はともかくとして、まず第1に、 松木はいい加減にしてくれ! サ…

補足

名古屋が開幕好スタート! いやぁユニフォーム 着なかったけど(笑)勝ってくれました。 岩本の動きはTVで見る限りあまりよくなかったけど、 アシストしたし、そのゴールを決めたのは同じ新戦力 の角田。秋田もまずまずだったし次節はホームで スタジアムヲ…

準々決勝の組み合わせが決定。 ユヴェントスとマンチェスターユナイテッドが脱落 したおかげでかなり優勝候補は絞られたけれど、そ の内レアルマドリーはモナコ、ACミランは デポルティーヴォと、そしてアーセナルはチェルシー。 どうでもいいけどアーセナル…

待ちに待ったJ開幕日。まぁスタジアムに行く事は 到底適わないのでスカパー! で観戦。運良くLIVE 放送もある事だし。もちろんユニフォーム着て観戦 しますよ〜(笑)。勝った事を報告できる事を願っ てます。

ヴィッセル神戸についての衝撃的なニュースが飛び込んで きた。あくまで個人的には、だけど。 なんとヴィッセルが来季からユニフォームのデザインを大幅 に変更。 白黒のストライプから「クリムゾンレッド」のえんじ色 に変える んだとか。 神戸サポの皆さん…

準々決勝のうち、DIVISION 1とDIVISION2の戦い、そ れにDIVISION1同士の戦いを観戦。 トップディヴィジョン(プレミアシップ)でなくて も全然楽しめる内容だった。 スコアは前者が0−0のドロー(後日リプレイ)、後者 はサンダランドが1−0でシェフィールドU…

ローマ−インテル。4−1というスコアはともかく として、内容的には圧倒的な差があった。 2−1以後、ローマがPKで3点目を入れてからは インテルが切れてしまったし、PKも攻めていた上で のカウンターだったのでまぁ2−1でも良かったよう な内容かと(ローマの「…

昨夜の試合はうまく勝っていい感じでつなぎましたね。 得失点差がどうこうとか言ってるけど要は 「UAEに勝てばいいんでしょ?」 もちろんナメてる訳でもなく、楽観してる訳でもない けれど、やっぱり本戦でもいい成績目指すならその位 はやってのけろ、と。

リヴァウドがもう退団するとか。え〜?! みたいな(笑)。 監督が辞めたからだとか言われてるけどよく分からん。こりゃ マジでクリムゾン神戸に来るかも知れない。。。