2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Final Monaco0−3Porto

モナコ派だったんですが残念です。でもお互いに いいサッカーしてここまで上がってきたので、 下馬評も五分だったように思います。 では何故スコアに開きが出たのか? 展開としてはモナコの方が押していた。しかし 組織の力がほぼ五分なのに対し、個人技では…

トゥットが大宮に加入。これでバレーと強力2トップ 結成ですな。今度こそ2人に順調に得点を重ねて欲しい ものです。 以前三浦監督が指揮していたときもヨルンというFWが プライベートで事件に巻き込まれ、翌年はバルデスが 怪我で帰国。2人とも得点王争いを…

だから言ったでしょ? 人の心配よりも 自分の心配しろって (笑)。 レアルマドリーのケイロス監督とリヴァプールの ウリエ監督がクビに*1。 ケイロスはベッカム、ウリエはオーウェンに対し、 残留する というコメントを出したが筆者の予想通り自分自身が ク…

横浜FM2−1名古屋

勝てませんね。アウェイの横浜戦。しかし 「粘りの横浜」とは言ったもので後半半ばから 終盤にかけて追いつかれ、追い越された。 待望の岡山が使われて得点したのに守り切れない なんて。 と言うか 楢崎PK止めてくれ! もうあんた1人が神を超える存在にでも…

ゼビナがユーヴェ入り決定。フリートランスファーで 移籍金0なんだとか。何? 何で2位のローマを出て 3位のユーヴェに来てしまうの? ローマにいればサムエル退団が決定的でますますレギュラー 獲得が楽。 ユーヴェに来るとおそらくまだDF補強するのでますま…

マンチェスターユナイテッドvミルウォール。 DIVISION 1のミルウォールがよくも決勝に 上がってきましたよ! 準決勝の相手が同じ D1のサンダランドだったとは言え、それまでに はプレミアのチームも破ってきたわけでカップ 戦の怖さを証明しているチームです…

若き新星

ジラルディーノ得点王まで1点足りず、でしたか。 これを知ってたら以前書いたベスト11*1の FWは彼だったかな。 中田がパルマにいた時代はよく試合を観ていたけど あまりうまい印象はなかったんだけどアドリアーノ もいなくなってやはり試合に出る事で伸びた…

VALENCIA2-0MARSEILLE

途中で寝てしまったので内容はノーチェック だけど、結果は上記の通り。 でも1点目のPKは厳しい判定だったかなぁ。 ミスタの技ありとでも言うべきか。しかも エリア外で倒したとかじゃないからレッドカード でなくてイエローでも良かったんじゃないかな。 コ…

FORZA PERUGIA!

先週末の各国リーグ、ほとんどチェック出来てないのですが、 ペルージャがプレーオフに滑り込んだらしい。 いやぁ、ホント、降格して欲しくないんで頑張って欲しい。 でも現時点でセリエBの上位チームはいいチームが多いから 観たい気もする。 だから昇格は…

「中田英俊ユヴェントス移籍説」 ただの希望です(笑)。でも悪くないと思うんだけどな。 1.ボローニャで適性のポジションであれば能力を発揮 出来る事を証明。 2.ネドヴェドの後釜として悪くない(現時点で替えが利かない) 3.ビアンコネーリ*1に対して相性…

解任

バイエルンミュンヘンがヒッツフェルト監督を解任した。 これを知った時につくづく監督というのは辛い立場だと 思ったし、また現実にそうなのだろう。 ここ3年でプレミアリーグでは2人もの監督が過度の プレッシャーから心臓疾患で倒れている*1。 6年間でリ…

ベストイレブン

ミランの圧倒的な強さで終えたシーズン。全体を 振り返る前に思いつきの企画としてベスト11を発表。 でも試合観てないから選ぶのに苦労するポジションも あったりするけど。 ・GKパリュウカ(BOL)…ボローニャの試合を観たときは活躍 していた。 ・DFマンシ…

ちょっと早い

ぼちぼち今シーズン(欧州)を振り返ってみる事に しましょう。昨季ほど試合をチェック出来ていない ので主観どころか誤認も含まれるかも知れませんが。

・中田−稲本トレード? 何でも以前から稲本を獲得しようとしていたボローニャと、 プレミア移籍を希望するのに眼をつけたフラムが交渉に 入るとか何とか。この話し、フラムが持ちかけたという。 しかし中田と稲本が吊り合うのかは疑問。オプションが あるの…

今Jリーグではジェフ市原のホームタウン移転問題、 ヴィッセル神戸のクラブカラー変更という大きな 問題が起こっている。 とは言っても前者は概ね賛成的なムードらしく、 反対してるのは市原市と筆者(笑)くらいだろうか。 後者はサポーターの皆さんが署名…

ベッカムは残ってくれると信じている カルロス・ケイロス(レアルマドリー監督) オーウェンの今オフの放出はないと確信している ジェラール・ウリエ(リヴァプール監督) ……お2人ともご自分が残れるかどうか心配した 方がいいのでは? 今オフもチェルシー中…

市原1−1名古屋

また引き分けかよ…。 いや、「格上」市原さん相手にアウェイで引き分け られたのは上出来なのかも知れませんが、 物足りないっ! なんかねぇ、観てても全然楽しくないんですよ。 いや、楽しくなくても勝ってくれるなら良い。でも そうじゃない。つまらなくて…

MANCHESTER U1-1CHELSEA

ユナイテッドどうした? と眼を疑いたくなる ような試合。こうも様変わりするもんなのか。 でも今日書きたいのはチェルシーの方。 今季はリーグも2位を決定して、CLでも準決勝 まで勝ち上がったので良いシーズンだったと 思う。ホントにラニエリは解任される…

CHELSEA2−2MONACO(Aggregate3−5)

チェルシー−モナコ観戦。 開始早々からチェルシーが押す押す(笑)。 モナコは得意のゾーンを基調としたディフェ ンスが全く機能せずかなり苦しい展開に。 22分にどう考えても狙ってない(笑)グレンケア の「クロス」が逆サイドのゴールネットに突き刺 さり…

名古屋1−1新潟

あぁ〜、何でこうなるかね。せっかく前節G大阪に 勝って調子を上げていこうかという時に。 策士反町にやられたのか? でもこういうところで 勝てないとハッキリ言って 優勝なんて夢のまた夢 に終わりそう。死ぬまでに1度でいいから優勝、と いう望みも叶いそ…

G大阪0−2名古屋

いやぁ勝ちましたよ。関西圏の相手は苦手な クラブが多いので勝って良かった。 試合は観れてないので内容についてはまた後日 として、どうも楢崎が活躍したらしい。 これってあまり褒められた事じゃないんだけど、 仕方ないね。パナディッチが完全に負傷がち…

リッピ辞任 あぁ〜こうなってしまうのかぁ〜。輝かしい成績を もたらしてくれた監督で、これからもそうなる事を 信じていたのだけどやっぱり今季は気苦労が多かっ たんだろうなぁ。 次季の監督は誰になるんだろう? デルネーリあたり が候補になってるらしい…