2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

稲本がチャンピオンシップ*1のカーディフにレンタル移籍

2部なのに「チャンピオン」て分かりにくい。昨季までも 2部なのに「DIVISION 1」だし分かりにくかった。 トップリーグが「プレミア=第一位の」という意味が分かって れば分かりにくかろうが有無を言わせず「チャンピオン」や 「ディヴィジョン1」よりも上で…

横浜FMがJ2山形から大島秀夫を獲得

大島は確か移籍志願してたんでしっけ。横浜はすごいなぁ。 でもFW過剰じゃない? それともまた怪我する事を想定したの かな。

海本幸治郎移籍志願

幸治郎、お前もか と言ったかどうかは知りませんが、幸治郎まで移籍したら 来季はどうなるのでしょう。 マルケス ウェズレイ 中村 渡邉 クライトン 吉村 角田 (本田) 古賀 秋田 大森 楢崎 控えメンバーは既にいなくなってるからなぁ。高卒とか大卒の 新加…

ARSENAL 2-0 FULHAM

ピレス空気読め! 分かる人だけ分かってください。 フラムは少し前のヴィオラ状態。やる気なし。 コールマン監督も最初から諦めてたんだろうね。試合前の コメントは聞いてないけど、プレミアの監督はあまりネガ ティヴな事は言わない。まさか「負けて当然」…

ファディガがゴール

セネガル代表MFのファディガが所属するボルトンのリザーブ リーグに出場。90分間でPKによる1得点を記録した。 ご存知の方も多いと思うが、当時所属したフランスリーグと '02W杯での活躍を認められインテルに移籍。しかし心臓の 病に冒されプレー出来ない状態…

ハリステアスがアヤックスへ

ギリシャ代表FWハリステアスがブレーメンからアヤックスへ 移籍が決定した。 アヤックスからすればイブラヒモヴィッチなきあとのFWに 苦労していただけに良い補強となればいいが。

ロビーニョ、マドリー入り?

ブラジル全国選手権で優勝したサントスのエース、 ロビーニョに対してマドリーやチェルシーが獲得意思を 示している。 とりあえずマドリーもチェルシーもFWは要らんだろうとは 思うのだが。 余談だがサントスの監督のルシェンブルゴは去年は クルゼイロを優…

ロナウド、ミラン入り?

レアルマドリーにサッキが入った事でその後押しに なるのでは、との事。 ユーヴェ以外ならどこに移籍してもいいけど、ミラン なんかに入ったらミラノデルビーでは相当なブーイング 受ける事になるよ。間違いなく。

横浜FM中澤佑二に海外からオファー

欧州シーズン終了の来夏までに移籍はないとの事。 興味を失われないために活躍の継続が必須だ。

JUVENTUS 0-0 MILAN(差し替え)

ようやく試合を観ました。 とりあえずこの試合はミランのものだったと思います。 ずっとミランのペースだったし、ユーヴェもミスが多くて ひどかった。 とりあえずパスミスが多すぎた。パスが長過ぎたとか、 味方と意図が合わなかったとかではない。 ことご…

'05ナ杯グループリーグ組み合わせ決定

Aグループ:浦和/大宮/新潟/神戸 Bグループ:東京V/川崎F/G大阪/広島 Cグループ:千葉/柏/FC東京/大分 Dグループ:鹿島/清水/名古屋/C大阪 名古屋はDグループ。鹿島とは1勝1敗、C大阪には2勝、清水は2勝か 1勝1敗? 鹿島と1位通過を争う事になる…

ジーコジャパン合宿召集メンバー

ジーコさん本当に毎度毎度ネタを提供してくれてありがとう! GK 土肥洋一 1973.07.25 184cm 80kg FC東京 川口能活 1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田 楢崎正剛 1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト DF 三浦淳宏 1974.07.24 176cm 69kg 東京ヴェ…

神戸監督は松永氏

リティは 日本代表クラスの選手を獲得 という希望を出したがミキティこと三木谷社長が拒否した模様。 お金を使うのはあくまで「大物外国人」という事?

Jリーグ28

スカパー!のJリーグオフシーズン恒例企画、「Jリーグ28」の 名古屋Ver.観ました。 ・秋田は日曜大工、ガーデニングとサーフィンが趣味 ・井川は引っ込み思案。移籍当初川島が心配して遠征先からも電話。 ・楢崎「2005年もよろしくお願いします」>こちらこ…

逃がした魚は大きい

藤田泰成がFC東京へ移籍決定。東京は右は加地がいるから 左で使うのか? それともやっぱり原監督は加地が好きじゃ ないとか?(笑) 藤本、滝澤、原ら放出ばかりで今のところ目立った補強なし。 海本慶も他クラブからのオファーがあるらしく、実現すれば 層…

INTER 1-0 BRESCIA

ミハイロヴィッチのFK1発で決着。しかしインテルどうしようも ないね。この試合もブレシャの方がはるかにいいサッカーやって たし。そりゃ16試合で4勝12分けなんてある意味驚異的な成績に なるよ。 インテルは怪我で交代枠全て使わざるを得ないアクシデント…

今季は決勝イスタンブールなんですか。警備面大丈夫か?!

決勝Tドロー結果

レアルマドリー(スペイン) v ユヴェントス(イタリア) FCポルト(ポルトガル) v インテル(イタリア) バルセロナ(スペイン) v チェルシー(イングランド) ブレーメン(ドイツ) v リヨン(フランス) リヴァプール(イングランド) v レヴァークーゼ…

名古屋「懲りずに」阿部獲り

ネルシーニョもうあんたいらないよ。吉村で我慢するから クライトンをどっかに飛ばしてくれ。 フロントと現場が激しく意見の相違を見せているので来季途中には 腐ったみかん*1 さながらの逆切れ辞任(解任)がありそうですな(笑 *1:サッカー協会に言い放っ…

神戸の土屋が柏へ移籍

いい補強ですね〜。ウチも欲しいよ。 神戸は使える選手を放出するのが恒例化しつつありますね。また 大物外国人でも連れてくるんでしょうか。 そんな神戸はリトバルスキー氏が監督就任濃厚だそうです。 リティコネクション+三木谷マネーでバラックとか狙っ…

フィジコは仕事してますか?

そう考えると今季はやたら怪我人が多いシーズンだった気がします。 知ってるだけでもこんな感じ 鹿島:中田、ファビオジュニオール 市原:羽生、サンドロ、マルキーニョス 柏:リカルジーニョ 浦和:都築、坪井、長谷部、山瀬 FC東京:ケリー 東京V: 横浜FM…

浦和 2-1 FC東京

FC逃げ切れよ…。左サイドの前田のところ狙われて終了。 しかしケリーが退団濃厚らしいですね。どこぞのFCサポさんの サイトでは「FCケリー」と言われてたのに怪我が多いから でしょうね。横浜のユサンチョルも同じ。 それでもケリーに頼ってしまうあたり不思…

JUVENTUS 0-0 MILAN

引き分けはユーヴェにとって悪くない結果。試合は観てない ですけど。

Jリーグアウォーズ

いい加減「award」を「アワード」と表記・発音するのを 止めて欲しいです。もちろん式典内の事ではないですけど。 皆さんは身に覚えはないですか? 気をつけてください。 「goods」を「グッツ」とか…。 「ディズニー」を「デズニー」、「CD」を「シーデー」…

JAPAN 0-3 DEUTSCHLAND

実力差から言ってこんなものでしょう。 楢崎、田中、数人、とミスが出た時に失点しました。 CKで田中のヘッドを加地がブロックしかけるミラクルも ありました。 この試合ばかりはジーコに同情します にしても高原も鈴木もシュート撃たないし何なんだろうね …

補強

ネルシーニョは補強してくれと言っています。 今、グランパスは「ヴェルディ化」が進んでいます。ドクター、ホペイロ、 通訳にヴェルディ経験者を連れてきてます。 で、これ。 まさかね?(苦笑)

このページでは選手及び関係者の名前の表記について、 フルネームで表す場合 ロベルトバッジョ のようにしていますが、はてなキーワード登録は ロベルト・バッジョ になってますよね。何で「・」が入るんですかねぇ? これが日本人だったら 中田・英寿 にな…

BOLOGNA 0-1 JUVENTUS

正直申し上げまして諸手を挙げて喜べる勝利ではなかったです。 ボローニャにうまく守られたというか。 主審があれだけユーヴェ寄りに笛吹いたらそりゃ勝つって。 多分この日のイタリアの討論番組はこの試合のジャッジについて 相当議論したでしょうね。ユヴ…

ARSENAL 2-2 CHELSEA

「ロンドンダービー」です。首位攻防戦というのは現地の 人からすればニの次ではないでしょうか。 アンリが開始早々にスーパーなボレーを決めてアーセナルが 先制。起点となったセスクのロングボールは秀逸。セスクは マジでいいプレーヤーです。脅威の17歳…

WOLFSBURG 5-0 A BIELEFELD

ヴォルフスブルグと言えばダレッサンドロがいるチーム。 ビーレフェルトは昔アリダエイがいたチーム。 それくらいの印象でしかなかったこのカード。前半は面白かった。 ヴォルフスブルグが自由に攻撃し放題で、ダレッサンドロだけでなく ブルガリア代表のペ…