2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェノア、3部リーグへ降格に(UEFA.com)

ジェノア本当に八百長起こしてたんですね。弁護士は控訴すると 言ってますが、会長とGMが辞任した以上事実なんでしょう。 ヴェネツィアは下から2番目の21位だったわけで、普通にやって いれば勝てたと思うし最悪プレーオフには入れたはずなので もったいない…

ヴァッセルがヴィラからシティへ移籍(UEFA.com)

イングランド代表FWは意外とお買い得なんですね、オレアリーさん。 シティにしてみればライトフィリップスを40億で売った後だから 4億なんて安い買い物だったでしょうね。

タッキナルディ、スペインへ移籍(UEFA.com)

JUVENTUS公式 真のユヴェンティーノであれば悲しむべきところでしょうが、 私はチーム>選手のスタンスなので、残念には思いますが 仕方ないと思っています。正直「戦力外」であった事は 否めませんし、その証拠に同じポジションでジャンニケッダ、 ヴィエラ…

セルティック、まさかの大敗(UEFA.com)

中村俊輔、今季はCLおあずけでしょうね。ほぼ間違いなく。 現地時間30日に開幕したスコティッシュプレミアでも セルティックは4−4で引き分けたみたいですし、 守備陣の建て直しが急務ですね。 中村はスタンド観戦 セルティック引き分け発進=差替(スポーツ…

マドリー、バチスタを獲得(UEFA.com)

去就が注目されていたジュリオバチスタがマドリーに 行ってしまいました。マドリーも何気に中盤厚いですね。 今季は「特上」じゃなくても「上」、あるいは「中」 レベルの選手を補強して選手層に厚みを持たせるという 考えが表れています。

中村、セルティックと契約

セルティックですか。「オールドファーム」は横浜ダービーや メッシーナとの「海峡デルビー」とは激しさが違いますから 気をつけてくださいね。セルティックはカトリック側でしたっけ?

ジーコ激怒!「考え違えている」(デイリー)

質問者や通訳、聞き手(書き手)次第でニュアンスが変わることも あるのですが、ジーコが文面の通りに語ってるのならば 誰か眼鏡を買ってやれ。 久保は明らかに腰を意識してプレーしてますよ。絶対に完治の レベルじゃない。今無理すれば選手生命に関わるか…

東京V 3-0 REAL MADRID(味の素スタジアム)

(V)小林大 6' ワシントン 26' 山田 53' マドリーw ヴェルディはこの調子で建て直しを進めて行けば 良いんでしょうけど、せっかくの中断期間も新監督が 合流するのは先になるとの事で間が悪いですねぇ。 バドン監督就任のお知らせ(東京V公式) 「Oswaldo Fume…

J1 第18節

広島 3-0 東京V 大宮 0-2 鹿島 千葉 1-0 川崎 F東京 1-1 神戸 横浜 0-0 柏 清水 0-1 浦和 G大阪 4-1 C大阪 名古屋 2-0 磐田 大分 1-3 新潟 首位鹿島、2位ガンバともに勝利で差は変わらず。 監督が交代したヴェルディは完封負け。

名古屋 2-0 磐田(瑞穂陸上競技場)

好調磐田が名古屋に負けた理由…それは 磐田は順位が上だったから 目の前(上)の敵は全力で倒す。それが名古屋イズム。 この法則がある以上、バルセロナにも勝てるかも

アッピアーがフェネルバフチェへ(UEFA.com)

若い選手を飼い殺しにするのは良くないので仕方ない でしょう。これで移籍濃厚なミッコリがそこそこの 値段で売れればヴィエラ獲得の支出もカバー出来そう ですね。 ローンから戻ってきてるはずのトゥドルは残留なんで しょうかね? 彼が残らないならDFの補…

アイウトン、ベジクタシュに移籍(UEFA.com)

シャルケで試合に出られなかったわけでもないのに 何故でしょう?

リヴァプールがクラウチを獲得(UEFA.com)

若くして代表当落線上にいるくらいの選手なのに わざわざ試合に出られないクラブに移籍するなんて。 もちろんレベルの高いところで勝負するのはいい事 だけど、「絶対に超えられない壁」というのはある からねぇ。 リヴァプールは去年、今年と補強しまくって…

J1 17節

新潟 3-0 名古屋 鹿島 1-1 大分 FC東京 4-0 横浜 川崎 3-2 C大阪 磐田 6-0 東京V G大阪 3-3 清水 神戸 0-4 柏 浦和 2-0 広島 千葉 2-0 大宮 鹿島、G大阪、横浜、広島といった上位陣が足踏みする中で 磐田、浦和、千葉が追い上げる。 下位争いでは柏が神戸と…

アルディレス監督契約解除のお知らせ(東京V公式)

さすがに、ね。東京Vはパスサッカーで面白い試合を していたけど急に崩れましたね。「アルディレスは 守備を構築出来ない監督」なんて揶揄されている ようですが、タイトル獲ったわけですし、何より あそこまで失点するのは戦術だけの問題ではないと 思いま…

三浦知良選手 ヴィッセル神戸より移籍加入(横浜FC公式)

カズ…。オールスター途中経過1位だけど出られませんね。 選手として出場するための決断なので、成功をお祈りします。

シュツットガルト、トマソン獲得(UEFA.com)

最高の控えFWと言えなくもないトマソンが移籍。 フェイエノールト時代の輝きが取り戻せる事を期待しています。 …と言うか別にさびついてないか(笑。

ジラルディーノがミラン入り(UEFA.com)

ようやく来ましたね。これでシェヴァとジラルディーノの 最強2トップ。

ライト=フィリップスが移籍(UEFA.com)

ああ、これまたすごい事になって来ました。これで ダフが控えに回るんでしょうか? 贅沢過ぎ…。

中村≒大友

冗談を言います。 私だけでしょうか。 疲れている時の中村直志のFKは大友愛のサーブに見える。 試合終了間際、ゴール前でのFK、キッカーは中村。 …キックはゴールはるか上に…。ガックリくるサポーター。 この図は、 セットポイントになってサーバーは大友。 …

試合終了

名 古 屋 ク オ リ テ ィ 炸 裂 7/13に「強きを挫き、弱気を助ける」なんて書いたら その通りになりましたとさ。 ・増川集中力なさ過ぎ ・80分過ぎたら中村にセットプレー蹴らせるな ・豊田が入った意味を考えろ ・渡邊はSBじゃなくてSHだと活きる 増川なん…

新潟 3-0 名古屋(新潟スタジアム)

(新)51' エジミウソン 78' アンデルソン リマ 90'+ 喜多 おいおい実況:田中【マウス】雄望、解説に名古屋嫌い(?)の 野々村かよ…。 先発は 本田 中山 中村 藤田 クライトン 吉村 中谷 増川 古賀 スギーニョ 楢崎

前半終了

全体的に良くなっていると思うけど、言われているように やはり攻撃が遅い。クライトンはワンタッチではたける ところは出してくれ。 スギーニョはやはり守備キツイ。

はちまきの謎

リベルタドーレスでアモローゾが巻いていた日の丸の はちまき。これ、 武田(修宏氏)があげたやつだったのか! 元同僚がコーチやってたり、武田、というか読売ク すごいですね。

パレルモがマキンワを獲得

ええ〜っ?! ってヴィエラの次に驚きました。あれだけ インテルと言われていたのにパレルモが強奪ですか(笑。 マキンワは荒削りだけどいい選手。ただ去っていったトニ とはタイプが違うので、違うパターンでの攻撃のかたちを 作る必要がありますね。

パンカロがフィオレンティーナへ

一昨シーズンは左サイドで出場機会があったものの、昨季は スタムの加入でマルディーニが左SBへ。さらにカラーゼも怪我から 復帰。厳しい状態ではありましたね。ただパンカロはロンバルド、 ディリーヴィオの続いた両サイドでプレー出来るプレーヤー なので…

ソロンド、チャールトン入り確定

パレスにいたんですか。全然知りませんでした。 しかしソロンドねぇ。セリエでは全くダメでしたが、プレミアでは 通用するレベルということですかね。 ついでにアンジョンファンのニュースも。

ボルトンがウォーカーと契約

ボルトンGK多すぎ。ヤースケライネンを軸に、ウォーカーを サブ、先日補強したオマーン人GK*1はとりあえず育成? *1:登録名はアル ハブシかな?

ニューカッスルはエムレを獲得

これも少し前にエムレが話してたような。ニューカッスルは 中盤豪華ですね。イングランド代表クラスでダイアー、ジーナス、 バット、他にもパーカー、ミルナー、ボウヤーといる訳で。

インテル、ピサロとの契約を完了

以前から狙っていたらしいので順当というところ。ユーヴェも 候補に挙がっていたらしいけど、まさかヴィエラだとはねぇ…。