2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島本田選手とサポーターの争いについて

こんな記事を読んで唖然としました。 こんな人が市議をやってる自治体って怖いですね。と言うか スタジアムで選挙活動やってそう(笑)。で、みんな知ってる顔だから サポーターも投票しちゃうみたいな。芸能人の立候補よりタチ悪いね。 突っ込みどころは多…

大宮 2-1 川崎

これで9連勝ですか…。 強すぎ! うらやましい限りだけど、今はもうとにかく昇格を願ってます。 大宮公園で名古屋グランパスを観るために!(失礼) 先制して、追いつかれて、追加タイムに決勝点ですか。いい試合 だったんでしょうね…。 趣味浦和レッズさん、…

清水 1-2 名古屋

マルケス様、楢崎様のおかげで勝利できました。多謝。 内容は悪かったけど、この試合で分かった事が。 失点しなければ勝てる! 正確に言うとこの試合で気づいた訳じゃないけど、確信に 変わったと言った方が正しいかな? 前半から内容としては(特に攻撃面で…

MANCHESTER U 2-0 ARSENAL

各地で話題沸騰の因縁対決をようやく更新しましょう(遡って 読んでくれてる方いらっしゃるかな…)。 どちらよりでもないスタンスで観てたけど、アウェイのアーセナルが やや判定に泣いたかな。 18分、リュングベリがユナイテッドDFの裏を完全に抜け出した …

今週のtoto

今節は新潟主催試合の中止のため、2番は当選扱いになります。 1.0 2.ランダム 3.名古屋 4.大分 5.浦和 6.磐田 7.F東京 8.市原 9.0 10.福岡 11.0 12.湘南 13.甲府 今節は2位同士の直接対決が1番の注目試合。最悪な引き分けだけは 免れて欲しいものです。両…

JUVENTUS 2-0 ROMA

ミッドウィーク開催の試合。ユーヴェがローマに完勝しました。 ローマはデルネーリサッカーが浸透するまでもう少し辛抱が必要だな。 ユーヴェはデルピエーロが2試合連続ゴール。途中出場のサラジェタも 相変わらずの好調をキープで追加点を奪う活躍。こりゃ…

nakata.com

久々に中田の番組を観ました。最近は番組上で小室哲哉氏とビデオレターで やり取りして、番組のテーマソング作曲を依頼。小室氏はその制作経過を、 中田はそれに受け答えする、というコーナーがあるようだ。 今月、そこで小室氏が語ったひと言(以下、前後割…

MAN U 2-0 ARSENAL

試合観てないけど、アーセナル遂に負けましたか。エドゥが 出たからでは? と邪推しております。 エドゥは最近ブラジル代表に定着してるけど*1、はっきり 言ってこの選手はうまくないよね。セスクの方が上。ベンゲルも 内心では「出て行かれても困らない」と…

DORTMUND 0-2 HSV

この試合観てると高原ってダメだな。ボールを貰おうと いう動きがなさ過ぎる。これじゃ誰が監督だって交代させるよ。 「これ」という武器を持ってないだけに、今後はまたベンチに 逆戻りの可能性が高いな。

試合観戦後記

監督コメント通り前半は悪くなかった、かな。 ネルシーニョもさあ、ここのところ連続で後半から 4バックに変えるなら 初めから4バックでやれよ と。もう今シーズンはダメなんだからテストに使って いいよ。浦和戦だけ勝ってくれれば。 前回4バックで失敗した…

SIENA 0-3 JUVENTUS

もうね、ユヴェントスだけが心の支えですよ。ここまで 観ていて安心なチームはないですよ。 ライオンズも勝てんし

各試合結果

鹿島 2-3 浦和 鹿島には粘って欲しかったが…。 まぁビール瓶(缶?)投げ込んで、乱入して、ってしょうもない 奴らが応援してるチームが勝てる訳ないか(笑)。 投げ返されてキレるくらいなら投げるなよと。投げるからには それなりのリスクを覚悟しろよな*1…

名古屋 0-2 市原

試合観てないんで何とも言えませんが、と前置きした上で。 ゴールシーン観た限りではサイドの突破を許し、セットプレーで 失点。相変わらず同じパターンなのにはある意味尊敬の念を 抱かずにはいられません。なんかもうどうでもいいです。 また例年通り、 5…

東京Vと日テレベレーザが同じ会場(国立)でやる為、Jリーグの チケットで2試合観戦可能というイベントをやるらしい。 こういうのって非常にいい試みなので、男女のチームを持ってる クラブは可能な限りどんどんやるべき。 ただ男子が先で、女子が後なんでみ…

更新

1.柏 × 2.0 × 3.鹿島 × 4.清水 × 5.0 × 6.広島 × 7.0 × 8.新潟 × 9.札幌 × 10.川崎 ○ 11.水戸 ○ 12.京都 × 13.大宮 ○ すご過ぎる結果(笑)。でも、前回山形の事について 苦手京都が相手な上に大島出場停止 と書いたけど、0−1で勝って得点者:大島という文字…

エース復帰

ウェズレイが市原戦で復帰の見込み。『中スポ』を読む限りは本人も 相当に期するものがあるみたい。 一部サポーターが私のプレーに不満があるのは分かっている。 絶対にその逆境も乗り越えてみせる。そして私を信じている人は、 そのまま信じてほしい。必ず…

半分以上は観ました。ある意味選手よりもハードです(笑)。 我らがユヴェントスはネドヴェド様のゴールでバイエルンを 下した他は、ミランがバルサに勝利、インテルが大勝、といった あたりが注目かな。 バルサは観ていて本当に面白いサッカーしてますね。…

倉敷保雄&金子達仁の黄金コンビキタ───(゜∀゜)───!!! J SPORTSのブンデスリーガで遂にこのコンビが再結成! 話し聞いてると2回目(以上?)っぽいけど。 思えばWOWOWにリーガエスパニョーラ獲られてから 倉敷さんの実況を聴く事が出来ず、ブラジル全国選…

監督コメント

前半は戦術的には良いプレーができていた。守備がしっかりしていて、 何度かカウンターを仕掛けることができたが、決定力不足に悩まされた。 後半は3分間の不注意の間に相手に2点決められてしまったが、チームは 最後まで戦ったと思う。最後の、同点に追い…

柏 2-2 名古屋

いやぁ前半終了時は勝てる気がしたんだけどねぇ。 2分間で2失点とは…。 でも追いつかれて引き分けるよりは、追いついて引き分けの 方が全然良いので帰り道もさほどガッカリではなかったです(笑)。 さて、向上する為には改善が必要な訳で。ここからはダメだ…

JUVENTUS 2-1 MESSINA

「ユーヴェ本当に強いなぁ」と感じた試合。2−0から少し後、 油断が出るまでは完全に圧倒していた。 しかしここまで無敗対決、さらにミラン、ローマを下した だけの事はあるメッシーナは1点を返したあたりも「さすが」 と感じた。 主にネドヴェド、エメルソン…

山形 1-3 大宮

昇格争いも終盤! 2、3位の直接対決という事で山形までは 行けないのでスカパー!観戦。 大宮の組織は確かに素晴らしかったんですけど、 解説の渡邉一平さんも言うように、山形の自滅かなぁ。 あれだけパスミスしちゃうと後ろは苦しいよなぁ。 それにしても…

「業務連絡」 10:28a.m.でe+完売でした。

当日に更新してますがちゃんと購入したのを載せてます。 1.清水−市原は外国人FW2人の怪我が痛い 2.神戸−カズ効果、とはいかないだろうが攻撃力はある。C大阪は守備がダメ 3.浦和−松田、那須の停止が痛い 4.G大阪−広島はよく分からんがG大阪は大黒らが好調 5.…

PARAGUAY 1-1 PERU

長々と書いた文章を消してしまいました(泣)。 だから観ましたよ、という事だけ書き留めておきます…。

OMAN 0-1 JAPAN

完全にスルーしました。少しくらい観る気があったんだけど。 一夜明けてマスコミのこの報道の仕方は何だ?! まだ一次予選突破であって、本大会出場決定ではないんですが? この調子で行くと本大会のグループリーグ突破くらいになると 死者が出るかも*1。 *1…

FC東京 4-3 東京V

いやぁ何かすごい試合だったみたいで。 Vは退場者出してよく追いついたね。でもやっぱり前半だけで 3失点もしたのが痛かった。 FCはルーカス様様。来日当初は微妙な感じだったけど、 フィットしてからはいいんでないかい? それともウチが よくやられるから…

SLOVENIA 1-0 ITALY

リッピさん…(泣)。アウェイとは言え負けたらアカンよ。 中盤不足と言われて久しいけど、実はFW不足。 ヴィエリ、デルピエーロ、インザーギ、ディヴァイオ、 ジラルディーノらに加えて新戦力のトーニやエスポージト といった風に数はいる。数だけは。 ただ…

名古屋 1-4 浦和

浦和レッズさん、おめでとう! 反則でも誤審でも何でもなく実力で負けました。 と言うかあれだけ相性のいいホームでハットトリック 決められたんです。 ここはダイエーホークスファンに見習って素直に負けを 認めます。 来年頑張って勝ってやる! …というか…

ミキティの野望

サッカー界の「ミキティ」こと、神戸の三木谷社長はアイウトン*1の 獲得を目論んでいる模様。 年俸4億とか払えるんすか? 野球の方は 赤字になっても決して投げ出しません とか言ってるが、(確か)ヴィッセルの方は個人でやってるはずだから 投げ出す可能性…