2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CHELSEA 3-1 PORTO

と言う訳で解説が粕谷さんだったこの試合はミュートで観戦(笑)。全部が全部、 若しくはそのチームが毎試合毎試合面白いゲームなんて不可能なんだけど、この試合は 勝ったチェルシーも面白くないです。 たださすがだと思うのはモウリーニョの守備組織。昨季…

OLYMPIACOS 1-0 LIVERPOOR

この試合はオリンピアコスの積極性も良かったが、何よりリヴァプールの悪さが 目立った。とにかく攻め手がない。 アウェイであった事、リーグ戦でシセが負傷した事でバロシュの1トップだったが、 ボールを奪って彼にロングボール。オフサイド若しくはファウ…

MONACO 2-0 DEPORTIVO

前半10分までに2点が入るスタートで、実況の倉敷保雄さん、解説の後藤健生さん 共に前年の対戦*1を思い起こす(笑)。 確かに筆者も同じ事になるんじゃないかと少し思ったけど。 でも結局はこの2点しか入らなかった。 モナコはオフにジュリ(FW)、プルソ(FW…

REAL MADRID 4−2 AS ROMA

この試合、悪い意味で注目していたんだけど、軍配はホームの マドリーに。 直前に両チームとも監督が辞任。共に成績が原因ではなかったが、 それでも成績も悪かった。 試合はローマが30分までに2点を先制。マドリーは選手の コンディションが悪過ぎて試合に…

LEVERKUSEN 3−0 REAL MADRID

ようやく1節観ました(汗)。1節はアヤックスvユーヴェ、 シャフタールvミランと併せて3試合しか観られなかった…。 試合内容の方は、ロベカルの試合後談話 わざと監督の意思に逆らうようなプレーした というのがどれほど影響したか分からないほど、レヴァー…

名古屋 5−2 C大阪

ようやく試合を観られました。 正直5点取ったのはいいけど2失点がいただけない。 個人技で一瞬の隙を突かれた形だったけど、やはりゴール前で 簡単にシュートを撃たせてしまうディフェンスが気になる。 ここを直さないと(直せないと)上位に着いて行くのは…

浦和2−1G大阪

ほらね。勝てばいいじゃん? けが人出てもさ。 他の上位陣が今節も足踏みしたので、引き分け以下を 期待したけどやっぱり強いんだよ。

suspended大分−名古屋

雷雨のため中止て。 この日に限って大分が主催ゲームを熊本でやる罠。 サンドロの出場停止はどうなるんだ? 再試合に適用? それとも次の試合で消化、再試合時は無効? 試合のチケットと、交通機関の半券提示でクラブ*1が交通費 少しでも「負担します」なん…

浦和、長谷部が骨折(全治1ヶ月)

J開幕当初から似たような成績である事、何人か浦和サポに 知り合いがいる事から常に浦和レッズには対抗心を燃やして いますが、今回の長谷部の怪我は本当に心からご愁傷様と 言いたいです。 山瀬の怪我のシーンは観てました。本当に痛さ(と恐らく 悔しさと…

昨日は忙しくて携帯で結果をチェックするに止まったんだけど、 今朝の新聞を見ると 浦和が止められた〜!(FC東京お疲れ様ッス) しかもG大阪は負け、横浜は分け(また久保退場。どうしようもない)。 これどゆ事? まだ起きてない頭で必死に考える。 順位表…

名古屋 5−2 C大阪

やっぱりマルケス様様! ハットトリックまでしちゃうとはっ! で、ジョルジーニョまでしっかり得点と。やっぱりウェズレイ外して正解だったんじゃん? まだ試合観てないんで内容については言及出来ないけど。 もう優勝は諦めてるんで1勝でかなり喜べる状態で…

浦和 4-1 新潟

連載2:浦和レッズを解く! 文に起こしてなかったけど新潟戦を観て思うところを書きました…と思ったら 『サッカーマガジン』に企画パクられてるよ! (笑)。あちらは川勝さんによる横浜、G大阪、市原の3チームでならどう戦うか、 という内容。パラッと読ん…

数字

16―――名古屋グランパスエイトが関東で勝っていない試合数。 5500――浦和−新潟戦で埼スタに訪れた新潟サポの数。 59―――新潟サポが遠征に使ったバスの台数。

連載

1.「G大阪の躍進、柏レイソルの凋落」<後編> ちょっと間が開きましたが今回はG大阪の方。 G大阪は大黒を中心にフェルナンジーニョ、二川と3人でかき回す サッカーで得点を重ねる。 マグロンが怪我なのが逆に幸いして前線が自由に動き回る武器が 出来た訳だ…

東京V 3−1 名古屋

終わった○| ̄|_ みんな棒立ちし過ぎ。マルケス(後半は岡山も)以外みんな待って ボールを受ける。だから何度も言ってるように、 で? その後どうするん? でな訳ですよ。待ってボールをもらってその後何か出来るのか? お前らは。 マルケスなんか元ブラジ…

テレ朝に実況してもらうか?「絶対に〜」って(笑)。

差し当たって今週のtoto。 1.鹿島 2.横浜M 3.清水 4.G大阪 5.浦和 6.名古屋 7.F東京 8.市原 9.川崎 10.山形 11.福岡 12.仙台 13.大宮 今回は穴が少ないように思います。それでも自信のないカードは 東京V−名古屋 相性の悪い関東、味スタで久々の…

新連載

「Jリーグの今を考える」というお題目で短期連載を してみたいと思います。 タイトルとはちょっと食い違うけど内容は、急変した クラブの分析(って程の事は書けませんが)。 まぁ何せ今節*1の1試合で書いちゃうんだから実質的な 意味では何の分析にもならな…

BRESCIA 0−3 JUVENTUS

セリエAが開幕。我がユーヴェは全く危な気ない勝利。 得点もネドヴェド、トレゼゲ、イブラヒモビッチと取るべき選手が 取って内容も充実。ブレシアは相手が悪かったよ。 以下、ユーヴェのスタメン。 デルピエロ トレゼゲ ネドヴェド カモラネージ エメルソン…

新潟0−0名古屋

苦手新潟に引き分け。新潟はホーム未勝利記録更新。名古屋は 公式戦連続得点記録ストップ。

今日の新潟戦、PKでもOGでもいいから勝って欲しい、 なんて事を考えているここ2、3日だったので 18日に味スタに来る事を完全にチェックし忘れてました(爆) いやぁウチは全国区ではないし、ホームでも満員には ならないクラブだからアウェイ戦はチケットだ…

toto予想

以前どなたかがやっていたのをパクってみます(汗)。 基本的に、と言うか絶対に1点買いなんですが、今回は 「取り消し」にマークしたはずが消えていなかったみた いで初の2点買いになっちゃいました。なので2点分公開。 勝ち予想のクラブ名を表記。△は分け…

Italy 2−1 NORWAY

勝てばいいけど、苦戦してるなぁ。メンバーもB代表みたいな 感じだし。 GK ブッフォン DF ボネーラ ネスタ マテラッツィ ファヴァッリ MF ガットゥーゾ デ・ロッシ フィオーレ ザンブロッタ FW ジラルディーノ ミッコリ もういい加減マテラッツィ呼ぶの止め…

名古屋 2−1 鹿島

勝ちました! 危なげながら。 前半、3バックのウチに対して執拗にサイドから攻撃を仕掛ける 鹿島。何故か何回裏を取られようがポジションを下げない両サイドは 学習能力0ですか? その分攻撃に出た訳でもないし。 あの前半で失点してたらおそらく負けてたよ……

メルカートの成果を受けて

ユヴェントスGM、ルチアーノ・モッジ カンナバーロとイブラヒモビッチを獲得するために、ミッコリという 大事な戦力を犠牲にしなければならなかった。 ミッコリは共同所有の形での移籍であり、引き続きシーズン中も注目 していく。それからチームに戻すかど…

駆け込み移籍が定番化?

日本から遅れる事7〜8時間。欧州の移籍マーケットがクローズ。 今年もまた「駆け込み」が多かった模様。でも実際は発表を ぎりぎりにしてるだけなのかも? 終盤から間際までの移籍を列挙します。ただしソースが外国サイト の情報もあるので噂段階のもの含ん…