2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェッラーリがローマへ。

規定路線でしたがようやく正式決定。恩師プランデッリの下へ イタリア大陸を南下する事にした。 チェルシーの新監督モウリーニョが古巣FCポルトの選手を何人か 連れて行ったりと、今オフの移籍市場は特に監督の影響力が 物を言わせている。 古くはカペッロが…

C・ロペス遂に移籍へ。

メキシコのクラブ、アメリカがラツィオからアルゼンチン代表 C・ロペスを獲得した事を明らかにした。

バロンが鹿島へ。

確か1stシーズンに恐ろしいまでのFWの得点力を露呈した鹿島が 今季J2甲府で好調なバロンを獲得した。 在籍シーズンによって調子がかなり上下するだけにいい補強となるか どうかは未知数。まぁ個人的には活躍しないで欲しいが(笑)。

バルサがDFを補強

バルセロナがブラジル代表CBエジミウソンと契約。 このポジションが手薄だった事はラポルタ会長も認めており、補強を 実行した。 ちなみにエジミウソンはマドリーからもオファーが来ていた事を 公表。それでもバルサを選択したと発言。

ルイコスタがユナイテッドへ?

今年もミランではサブ扱いが予想されるルイコスタをマンチェスター ユナイテッド獲得しようかという動きを見せているらしい。 トップ下を置かないサッカーをやるチームに彼が必要だろうか?

リカルド・カルバーリョはチェルシーを選択

レアルマドリーから誘いを受けていたカルバーリョは結局 恩師のいるロンドン行きを決めた。 これでマドリーはエメルソン、ジラルディーノに続いて3人目の 獲得失敗。ただし一部報道では仏代表のヴィエラと契約の話が 進んでいるとの噂。 チェルシーは相変わ…

古豪から強豪復活へ?

ヴィオラがポルティージョをレンタルで獲得。 ラツィオ行きが噂されていたマドリーのFWが一転、古都 フィレンツェへ行く事になった。 中田からポルティージョへのラインは非常に魅力的だ。 中田が試合に出られれば…。

マルセイユがリュインデュラ獲得へ。

ほぼ合意らしい。マルセイユがドログバの後釜を探すのは 分かるけど、リュインデュラは何故チャンピオンチームを 去るのか。契約条件がいいのかな?

エメルソン、ようやく移籍へ。

ローマ、ユーヴェ間の話が合意したらしい。 これでユーヴェもとりあえず戦力補強が成った訳だけど、 先日行われたTIMカップでは 日本に2軍を送り込んだインテルが優勝 ユーヴェは2敗(全敗)だった。 カペッロが就任してまだ間もないから戦術うんぬんは 仕方…

モリエンテスという男

昨季のCL得点王にして来季はベンチ要員のスペイン代表。 そのモリエンテスが日本ツアーのPRの為にCXに出演。 しかし同席したベッカムの扱いに対し、その扱いがあまりに ひどいと各方面でCXバッシングの嵐。 元々スポーツに対して誠意が見られないこの局の事…

カンナヴァーロも来ず

インテル日本ツアーのメンバー(放出組とも言われる)に 入っていたカンナヴァーロが息子さんの怪我の看病の為に 来日しない事が判明。 いやね。日本とは違うのは分かりますよ。奥さんの出産に 立ち会う為にW杯辞退したりするんですよ。欧米人は。 いざ日本…

ポルティージョがラツィオ行き?

まだ未決定の話。でもマドリーに居ても試合に出られないし、 いい話しじゃないかな? 一方のラツィオもコッラーディを放出して弟インザーギ、ムッツィ、 クラウディオ・ロペスの3人になったので、カップ戦等乗り切る為には 欲しいところ。でもこの3人と争っ…

オーフェルマルスが引退。

31歳という若さで。昨日パーラーが「まだやれる」と書いたばかり なのに。 怪我が原因らしい。残念だけど、スピードスターの宿命なのかも 知れない。

ヴィオラの補強は続く。

ボロ*1からマッカローネを獲得した(する?)。 マッカローネはU-21代表のストライカー。ヴィオラはセンターラインを 中心にいい補強を続けている。そんなに靴屋さんは儲かっているの? *1:ミドルズブラ

ARGENTINA2−2BRAZIL(PK3−5)

前半にアルヘンがPKで先制。しかし前半の追加タイムに B代表のブラジルがセットプレーから追いつく。 その後、87分にアルヘンが追加点。これで誰もが 勝負ありと思ったがまたも追加タイムに今度はエースの アドリアーノ。豪快なボレーシュートを決めた。 PK…

パーラーがボロへ。

ボロ、というかマクラーレン監督、マジで抜け目ないッス! 自由移籍でいい選手を的確に補強してるよ。パーラーも昨季は 怪我に泣かされたものの、まだ31歳。頑張って欲しい。

ヴィオラ、ユーヴェからマレスカを獲得。

カペッロさんも少しがっくりきてる様です。 選手の移籍は私の仕事ではない マレスカ、ボランチでいいアクセントを付けられるピルロタイプの 貴重な選手なのに。 獲得するより放出する選手の方が多いような気がしてならない。 これでエメルソン獲得が必須条項…

ナ杯磐田1−1名古屋

タイトルは浦和さんの事を書いたつもりだったけど、その後の試合で 我が赤い稲妻は攻めてくれなかった…。 結果が順位に影響しないという事でテスト布陣の度合いも見られた 試合だったけど、 登録期間いっぱいの森山はまたもベンチ外 ネルシーニョよ。それで…

インテル2軍が来日

知人に他の試合とダブルブッキングだったという事を 聞きましたがTIMカップでしたか。それじゃぁ仕方な …いなんて事にはならんだろう! 確かに毎年やってるファンにとっても楽しみなカップ戦だけどさぁ。 スカパー!今年も放送あるかな…。 で、 レコバ 誰か …

ブラジル発バルセロナ行き

アーセナルのエドゥが すでにアーセナルという偉大なクラブでプレーしていますが、 バルセロナは特に格別なクラブなのです。 なんて事をおっしゃっている模様。これに対しアーセナルも 来年で契約の切れるこの選手を売る方向にあるとか。 エドゥは期待されて…

フラムがラジンスキーを獲得

さすがは世界一高級なデパートと称されるハロッズデパートの オーナー、モハメド・アルファイドさん。 何だかんだ言ってやっぱ金あるんじゃないスか! スタジアム改修もままならないとか、もうオーナーから降りる、 なんて話もあったけど、今オフの大盤振る…

キリ、エスパニョール入り?

世界有数の飼い殺し王国インテルで不遇なシーズンを送った キリ・ゴンサーレスがスペインに帰りたがっているとか。 元々この選手うまいと思えないんですけど なんで世界的に有名でこんなに評価が高いんでしょう? 筆者の見る眼が ないんでしょうね(笑)。 …

ヴァレンシアがディヴァイオ獲得。

え?! 本当に行くの?! みたいな。これでユーヴェは1人FW獲らないと。昔デルピエロ、トレゼゲ、 サラジェータの3人だけだった時あったからなぁ〜。 もうこれはジラルディーノしかないッスよ! モッジ*1さん! *1:ユヴェントスGM。常に黒い噂の絶えない怖い…

クライフェルト、ニューカッスル入り。

え?! 結局獲ったの?! みたいな。

ナ杯準々決勝進出 名古屋2−2G大阪

書くの忘れてたけど、決定。ホームで引き分けて地味な決まり方だった けど。新潟が磐田に引き分けてくれたアシストもあって。 しかも2−0から追いつかれるって…。 新外国人のクライトンは地味な仕事に徹するタイプなようで、 とりあえずの評価はまあまあとい…

ディリーヴィオ、ヴィオラ退団 給料問題がこじれて、らしい。何でもクラブの提示額と 本人の希望額は3倍もの開きがあったそうな。 確かに彼の言い分とすれば 「Aに昇格させて、何人か補強してる金もあるだろ?」 となるのかも知れないけど、3倍はダメだよ。…

中田がヴィオラ入り。

結局何の問題もなく決まったみたい。中田もフィレンツェは 嫌いじゃないみたいだし良かったね。 ついでに(失礼)ルパッテッリ、ギグーといったローマ時代の 同僚も移籍してきてとりあえずはお友だち確保(笑)。 ・エメルソンはどうなるのか? ローマのエメ…

中田のヴィオラ入りにNIKEが待った?

詳しくは分からないですが、スポーツナビによると、 中田と2010年まで個人契約を結んでいるNIKEがヴィオラに 「文書」を送ったという。 ヴィオラのユニフォームスポンサーがアディダスだから そんな話が出てるんだけど、一体何の問題があるのだろう? チーム…

五輪出場登録メンバー決定

こういう時に必ず思い出すのが、98年の岡田監督の え〜カズ。三浦カズ なんですが、今回も本人及び応援するファンにとっては悲喜こもごも の結果が出ました。 まずは身内で川島の落選。常に4番手だったしいきなり大どんでん返し っても変な話なので致し方な…

中田ヴィオラ*1入り?

何やらスゴイ報道が為されてます。最近の教訓として(笑)、 決定までは何も分かりませんが、本人にとっても悪くない 話では。 ただ、現在のヴィオラの戦力が分からないので何とも言えないけど。 …とフィオレンティーナ公式サイトを覗いて見ると、中田のライ…