2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

INTER 2-2 JUVENTUS

イタリアデルビーです。しかし0−2から追いつかれるとは…。 残念! まぁ不調インテルとは言え、されどインテル。アウェイで 勝ち点1は及第点かな。 JUVENTUS ブッフォン ゼビナ テュラム カンナヴァーロ ザンブロッタ エメルソン ブラージ カモラネージ ネド…

来季のビジョンは?

オフシーズンもすぐそこ、という事でにわかに補強選手の 話題も出てきてますが、 来季は弱点だけはピンポイント補強する。(フロント) ってそれじゃネタがなくなるじゃないですか!(笑) そろそろトヨタが「出し渋り」なんでしょうか…。 それはさて置き、…

大宮 2-0 京都

大宮が前半を狙い通りの無失点で終えたので大宮の ペースに。京都の攻撃にも問題あるものの、やはり 大宮の守備の安定感は抜群で、J1に上がっても基本は この戦い方になるだろう。 京都はお目当ての原は遠征メンバーにも入っておらず (怪我?)、残念だった…

ラスtoto

1.浦和 固いでしょう 2.市原 山本磐田は勝てそうな気がしない 3.横浜FM 今や昔の「黄金カード」、現状を考えると… 4.新潟 ホーム最終戦勝って締めたい 5.神戸 キング・カズ爆発!(笑) 6.名古屋 ホームでは相性良し 7.0 F東京が粘りそうな 8.0 柏攻めきれず…

柏 0-4 浦和

柏がかなり追い込まれてまいりました。最終節、本当に頑張れ! というのさて置き、TVでこの結果を観た時にアナウンサーの 発した言葉にかなり反応してしまいましたよ。 すでに優勝を決めた浦和は前節から主力7人を温存して 臨んだこの試合 え?! それって …

横浜FM 1-2 新潟

現地観戦してまいりました。 横浜もリヴァプールなみにFWのやりくりに苦労してますね。 この日もスタメンは安永と山崎(存じ上げない)。 新潟は前節久々の勝利を挙げて意気揚々と試合に臨む。 基本的に3トップへロングボールで裏を狙うボールを放り込む 戦…

神戸 2-1 名古屋

また神戸に負けました。名古屋サポの間では 帳尻あわせの名古屋は強い! というのは定説ですが、それ以上に 期待を裏切るのが大の得意 という定説があります(笑)。totoで「アウェイ勝ち」に マークされた方、ごめんなさい。 試合観てないですが、この試合…

MIDDLESBROUGH 2-0 LIVERPOOR

20日は「全世界レッズ敗戦DAY」だったようで、プレミアでも イングランドの「レッズ」こと、リヴァプールもアウェイとは いえ敗戦。 前半はハイライトで、後半から観たのだけど、 ボロ*1強ぇ〜! まぁあれだけタレント揃ってればね。DFがしっかりしてるのは …

浦和 1-2 名古屋

勝ったぁ〜! もうね、何と言うか感動ですよ。うん。ホームで負けた 不甲斐ない某G大阪さんのおかげで優勝は決まってしまった けど、少なくとも 負けて優勝 という何とも微妙な感情をあたえる事が出来たのは 喜ばしい。ホイッスルの後の選手の喜びようを見て…

いよいよ決戦日!! 駒場に行けない上にTV生観戦も 出来ないので、念を送っておきます! それと結果がどうあれ本日中の更新は出来ません。 楢崎!(正剛〜!) 楢崎!(正剛〜!) 楢崎!(正剛〜!) 大森! 大森! 大森! 秋田! 秋田! 秋田! 古賀正紘!…

今週のtoto

1.名古屋 2.市原 3.東京V 4.0 5.柏 6.G大阪 7.磐田 8.鹿島 9.仙台 10.大宮 11.福岡 12.横浜C 13.0

FIORENTINA 1-1 LIVORNO

トスカーナダービー。リヴォルノってトスカーナにあったのか。 知らんかった。 試合開始前に HIDE GOL ! コールがあった。何かペルージャのデビュー戦以来聞いたような 気がするけど、本人でもないのに嬉しかったな。戦力として 認められてるって事だから。

浦和レッズ

あからさまに「対浦和」を表明したので、一部の方の 機嫌を損ねてしまいましたが、「分かって欲しい、この気持ち」 という事で。 販促になるんで少しどうかとも思いましたが、汚名を晴らす べく敢えて紹介します。 今週発売の『週刊サッカーマガジン』(1001…

NEWCASTLE 1-3 MANCHESTER UNITED

この試合、流して観てたのであまり説得力のある事は書けない んですが、いくつか愚痴を。 ルーニーはGood Shot! 1点目です。右背後、フレッチャーからのクロスをボレーで 合わせる先制点。後ろからのボールだったので非常に難しい プレーだったけど、彼のポ…

AJAX 1-1 FEYENOORD

昨日のプレミアシップのダービーに続いてこちらも 「デ・クラシケル(つづりは分かりません)」。 アヤックスが先制、フェイエノールトが追いつく展開 だったのだけど、両チームともPSVを追いかける為に 勝ち点3が必要だったはず。 しかし実際の内容は共に慎…

LECCE 0-1 JUVENTUS

週末からの豪雨で試合開催が危ぶまれたが、日曜になって 何とか雨も弱まり一応予定通りの試合開始。 南部でこれだけ雨が降るのは珍しいんじゃないかな。 試合の方は…と言っても試合になってないんだよね。グラウンド は水たまり状態でボールが動かない。ドリ…

TOYOTA 3-0 HONDA名古屋 3-0 ホンダ

天皇杯4回戦。自動車ダービー制しました(笑)。 今大会は昨日開催の分も含めて相当に番狂わせが生じたし、やはり トーナメントの難しさというのがあるんだろうね。無事に勝てて何より。 ところで昨日の段階でJFLにJ1(柏)が負けたのは3年ぶりらしいです。 …

FULHAM 1-4 CHELSEA

途中まではフラムも善戦してたんだけど、いかんせんDFラインが…。 失点はラインだけのせいじゃないんだけど、ロッベンにかき回され過ぎ。 攻撃も起点が出来なくて苦しいし。補強した割には昨季までと全然 変わってないね。 一方のチェルシーは「堅い」と言わ…

TOTENHAM 4-5 ARSENAL

「ノースロンドンダービー」。すごい試合でした。 ボーっと観ていて面白い試合ではあったけど、大味な展開とも言えなくもない。 36分(ス)不調が続くアーセナルに対してナイベトのゴールでスパーズ先制。 45分(ア)アンリがオフサイドぎりぎりで抜け出して…

LONDON DERBY

最近は国外サッカー全然フォロー出来てません。ミッドウィーク開催の 試合とか結果まで完全にスルーしてますね(汗)。

大分 0-4 名古屋

ウェズレイ復活なのか〜?! 2得点。マルケスも「超美麗」 ゴールで好調をキープ。お得意の帳尻合わせモードに入った 模様。こうなると無意味に強いです。はい。 3位か…。このままだと2位くらいに行けそうな感じだ。 その為にも次節勝利が必須だ! <追記> …

新潟 1-3 柏

まず始めに謝っておきます。 大口叩いた割には応援グループには加われませんでした。 いや、行くのは行きましたよ。ちゃんと。ゴール裏の オーロラビジョン下で観てました。 試合の感想書く前にひと言感想をいくつか。 1.他サポは来てなかった これは筆者が…

新潟 - 柏

朝刊を読んでいると、 J1新潟、人も物も大移動 という記事が。 地震の影響で延期された試合が10日、国立で行われる。 その為、サポーターがバスで(平日とあっていつもの 大移動ではないらしい)、スポンサー関係の看板も 前日に移動する、というものだった…

REGGINA 2-1 JUVENTUS

CLあったから普通に日曜開催だと思ってたのに土曜に試合あったのか…。 しかもレッジーナに負けるてどうなのよ? レッジーナなんて昨季降格 してくれればいいのに、と思ったくらいしょうもないチームですよ。 日曜ナイトゲームのミランはローマが相手。何とか…

浦和 2-1 清水  横浜FC 0-1 大宮

浦和、大宮ともに次節勝利、もしくは該当チームの結果いかんでは それぞれ優勝、自動昇格決定な訳です。しかも両方ホームゲームと 来たもんだ。 激しく祭の予感! さいたま市内全域に暴動警報が発令されそうです。 しかしここまで都市レベルでは東京、横浜、…

名古屋 2-1 広島

ある方によると、 瑞穂最終戦では過去11年間11連勝 という事で、この試合で12連勝に伸びましたね。ただ今季は ホーム最終戦という訳ではなくて、豊スタでラストがありま すから、きっちり「ホーム最終戦12連勝」として欲しいところ。 何と言っても 最大3位の…

BAYERN MUNICH 0-1 JUVENTUS

いつもバイエルンミュンヘンが英語で書けなくて困ります(笑)。 ユーヴェがアウェイでも勝ってグループリーグ突破決定です!(喜) 正直引き分けでもいいかなぁ〜と思っていたら追加タイムで アレックス*1キタ───(゜∀゜)───!!! カーンがシュートをファン…

ナ杯 FC東京 0-0(4-2)浦和

最初は観るつもりなかったのに、得点経過を気にして ザッピングしている内にのめり込んでずっと観てしま った。 知人から「ジャーン退場」という内容のメールを貰って 「FCは厳しいな」と思ったけど、その後も観ていた範囲 ではFC東京はうまく守っていた。ど…

市原 2-2 G大阪

こうなるんじゃないかと思ったけど、まさか本当に 引き分けるとは…。 ホームなら怪我人どうこうじゃなくて勝ち切れよ! なのか、 逆転まで行くか、追い着けないならまだしも 追い着いて終わりって空気読め! なのか。 ウチなんか両チームに対してわざわざホ…

JUVENTUS 3-0 CHIEVO

なんかもう「今のところ」敵なしですな。 CLをにらんでややターンオーバー気味の布陣だったけど、 問題なく得点出来る素晴らしさ。 デルピエーロの代わりにスタメンのサラジェタが先制。 続いてネドヴェド様が豪快ミドルで追加点。 最後はイブラヒモヴィッチ…