2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SWEDEN0−0Netherlands(PK4−5)

でも書きます。 天罰だ!(笑) えぇ。分かってます。人として最低です。 サッカーとして高レベルな内容で戦った両チーム。 その1選手を小ばかにするような発言は愚かである 事は分かっています。でもね。 やっぱり他人を悪く言う奴は自分も痛い目に遭う な…

チェヴァントン、パレルモへ。

パレルモ補強し過ぎ(笑)。レッチェはプロヴィンチャの 宿命か。いい選手を売ってクラブを経営する。残念だろう けどね。

トルド代表を引退

…いや、確かに正GKはブッフォンですよ。でも、ね。哀しい です。 思えばトルドは生まれた世代が運の悪さを物語っている。 10年前にはパリュウカが、その後はペルッツィ(もっとも 大舞台で怪我による欠場多し)。そしてその後はブッフォンだ。 しかし言って…

リッピ代表監督就任

こちらもキタね〜。まぁ今大会で契約が切れるトラップの 後任探しはやっていたのだろうね。こんなタイミングで 発表出来るという事は。優勝でもしない限りは契約終了が 用意されたシナリオだったのだろう。 リッピか。ユヴェンティーノとしては嬉しいような…

FRANCE0−1GREECE

ギリシャ、キタ───(゜∀゜)───!!! 録画しておいたものを朝観ました。 ギリシャは完璧にまで試合を支配していたね、ズバリ。 15分にはギリシャのシュートがバルテズの手を弾いて ゴールラインを割ったかに見えたが何とかオンライン。 瞬間「入ってるよ! 入…

大宮2−1水戸

現地観戦しました。やっと三浦監督のサッカーを 観に行く事が出来ましたよ。もう1つの目的、トゥット はベンチ入りもしてませんでしたが…。けが? 試合開始直後、以前の三浦イズムとでも言うかやり方 が「変わってないなぁ」という印象。 日本では(多分)あ…

ITALY2−1BULGARIA

サヨナラ。アッズーリ。僕は決して君たちに同情なんて しないよ。敗退を少しも残念とも思わないよ。 いや、自分でもTVで試合観られないだけでこのテンショ ンの下がりっぷりはどうかと思いますがね…(笑)。 ただね、デンマーク−スウェーデンが「やらせ」だ…

イルハンわずか3試合出場で解雇

タイトルの感じとは違う事実ですが、 やっぱりな 的印象が強いです。残念ながら神戸以外のクラブ のサポーターはかなりの割合でそう思っていた でしょう。 思い起こせば今までも鳴り物入りで大金積まれて 来日したはいいが、活躍しないどころか殆ど試合 にも…

FIORENTINA1−1PERUGIA(2−1)

何だかんだでいつの間に感の強いがプレーオフ終了。 トータルでフィオレンティーナが上回り3年ぶりの セリエA昇格が決定。どっちが勝っても負けても 複雑な心境ではあったけど、まずはフィオおめでとう。 来季ディリーヴィオがセリエAに帰ってくる訳だ。 お…

あれ?

タイトルには2つの意味。 1.イタリアの事全然書いてなかったんだ。完全に 忘れてた。 2.あれ? イタリアって優勝候補じゃなかった? 2引き分けでグループリーグ突破も厳しいなんて 知らなかった(ウソ)。 てかトッティ…。お前は何がやりたいんだ…。よく …

FC東京3−2名古屋

いやぁ〜ここまできれいに逆転されると何とも。 ホントに関東で勝てないです。最近国立でやって くれるチームもないし*1。来年あたりどうですか?>市原さん(笑) 何かマルケスがゴールすると勝てないようなジンクスも あるらしく複雑な状況です。 *1:不敗…

名古屋2−1大分

好調大分相手に良くぞ勝ちました! 試合観てないんで… と書こうと思ったらちょうどスポーツニュースで結果 やってました。 角田はセットプレーで2点目かな? 久々にセットプレーで 強い名古屋が戻ってきてくれれば武器になるしいい事だ。 ただ最後の失点は厳…

Germany1−1Netherlands

試合は全く観てませんが、今の両チームの調子を考えれば 無難な結果ではないでしょうか。 もはや全くチームとして結束できないオランダと、古豪な がらにたまにしか結果を出せないドイツ。 オランダは多くのタレントを使いこなせず、ドイツはその タレントが…

ジュリ、バルサへ。

ほぼ決まりみたいです。モリエンテスがマドリーに復帰 する事と重ねてモナコは攻撃陣に大打撃ですな。 現時点で4枚のアタッカーのうち3枚が退団て…。ノンダは 恐らく残るだろうけどロタンが恐らくPSGに行くっぽい しデシャン監督踏んだり蹴ったりだね。

PORTUGAL1−2GREECE

開幕戦、負け組地上波観戦ですので(笑)消音観戦 覚悟だったんですが、高木氏が解説との事で安心して 小音(深夜だし)観戦しました。 いつものTBS解説陣だったら消音決定でしたが(笑)。 ゲームの方はギリシャがシステマチックないい試合を した。これに…

プレーオフ出場チーム決定

セリエB最終節は結局5位、6位の熾烈な争いに順位の 変動はなく終了。6位フィオレンティーナは勝って5位 アタランタの結果を待ちたいところだったが、優勝争い 真っ只中のカリアリにあっさりと敗れて、アタランタも 最低限の勝ち点1をゲット。なんのドラマも…

名古屋3−0浦和

いやぁ久々に勝ちました。ホームに強いというのは サッカー界では大事な事で、鹿島、浦和相手には抜 群の強さを誇っております*1。 この試合は全てがいい方向に向いていた。まず第1の 勝因として挙げたいのが、中村直志の動きの良さ。 2得点は言うまでもない…

快勝!

カテゴリーに[EURO2004]を追加。 カテゴリーサーチの[PREMIERSHIP]を修正。

オマーンvシンガポール

10日1時現在で生放送中2−0でオマーンが勝ってます。 まだ前半だけどこの後何点入るかな? そしてこちらのカードを見て気づいたんだけど、 日本以外の国は全て暑い国ですね。シンガポール相手に 引き分けたように、インド戦もアウェイはどうなるか 分からない…

ガットゥーゾ、監督の采配を批判

おいおい止めてくれよ。内紛なんて起こして結果出した チームはないんだから。 ピルロがスタメンにいないのはおかしい。彼は多くの欧州 各国がうらやむ存在であり、戦術的なスマートさと技術の 両面で最高に位置する選手なんだ。 僕のような激しいチャレンジ…

トレゼゲ残留を希望

う〜ん。どうなってるんだ? とにかく彼の場合代理人を 黙らせた方がいい。移籍金、若しくは残留の場合は給料を 釣り上げるために色々と話を左右に振ってるんだと思うけど、 印象悪すぎ。ユーヴェのフロントはそういう人間は簡単に 放出する事を覚えておいた…

JAPAN7−0INDIA

久しぶりに90分間観ました。何と言っても コイントスで勝ってボールを取れない という予想がまんまと当たって「開始10秒ゴール」 とかいうふざけた作戦が失敗したのが笑えます。 逆にボールを取ったインドが早々にシュート撃ってる し(笑)。 内容に関して…

U−21 ITALY3−0SCG

イタリア優勝で有終の美。おめでとう!既に オリンピック出場は決まっていたけど、やっぱり 優勝して終わるのは気分がイイ! 何でもこの年代の 代表、7大会で5回の優勝だそうです。イタリア強すぎ…。 試合は観ていないので内容に関してはまた後日。 そしてこ…

「プレミアゴールハイライト」も放送あるらしい。スカパー! 凄過ぎ。 余談だけど「ル・マン」24時間生放送ってマジでスカパー! 凄過ぎ(笑)。

ジラルディーノ、ローマ希望

プランデッリに着いて行きたいんだと。フェッラーリと 言い信頼してるんだなぁ。まぁ来季終了後は我がユヴェントス が笑っていますんで。

U−21 ITALY3−1PORTUGAL

ようやく1試合目の観戦。この試合、内容はそんなに 良くなかったけど、とにかくイタリアの強さが目に 付いた。 まずはジラルディーノが凄過ぎ。解説でも (相手チームも含んで)1人だけレベルが違いますね とあった。確かにその通りなのだ。ボールを預ければ…

来週で最終節のセリエB。昇格争い、そしてまだ決まらぬ 優勝争いが過熱してます。現在の順位。 Palermo 80 Cagliari 80 Livorno 78 Messina 76 Atalanta 76 Fiorentina 73 7位のテルナーナがフィオに届かないのでこの6チームが昇格に 関係する。パレルモ、カ…

スカパー! で今季の全ゴール(!)ハイライトやってました。 全ゴールってスカパー! 凄過ぎ(笑)。 プレミアのも観たいけどないみたい。

ENGLAND5−1ICELAND

いや、おかしいでしょ(笑)。イングランドがこんなに 点を取る事なんて珍しい。W杯や欧州選手権の予選でも ないんじゃないかな。 それにしてもルーニーはやはり大器だ。チャンスと見れば シュートを撃つ。これは攻撃的な選手に最も必要な感覚。 でも殆どの…

ナ杯新潟0−1名古屋

勝った…みたいです。しかしけが人続出で今季トップチーム 初帯同の選手も入れてよく勝てたもんです。それもこれも 新潟がことごとくシュートを外してくれたおかげ…らしい(笑)。 いやぁ試合観てないと何も書けませんな。