若き新星

ジラルディーノ得点王まで1点足りず、でしたか。
これを知ってたら以前書いたベスト11*1
FWは彼だったかな。
中田がパルマにいた時代はよく試合を観ていたけど
あまりうまい印象はなかったんだけどアドリアーノ
もいなくなってやはり試合に出る事で伸びたのか。


実はこの選手生で観てるんだよね〜。
当時から注目の若手という存在だったけど、ヴェローナ
時代にホームスタジアムで観ました。確か途中出場だった
かな。
あの当時のヴェローナはダイヤモンドの原石がたくさん
いて、

オッド(現ラツィオ)、カモラネージ(現ユーヴェ)、
ムトゥ(現チェルシー)、ジラルディーノ(現パルマ

といった選手を観る事が出来た。
余談だけど筆者はオッドのユニフォームを買いました。
そのオッドも今やEUROに向けたイタリア代表候補です
よ。成長したなぁ〜(泣)。


それにしても最終節で4点固め取りで1点差だからね。
まぁそれよりもパルマ4−3ウディネーゼという試合展開が
すごい。そしてその内

7点全て後半

というのがスゴイ(笑)。
という訳でジラルディーノ君、ユーヴェにカモン!(笑)

*1:id:portiere123:20040518