ENGLAND5−1ICELAND

いや、おかしいでしょ(笑)。イングランドがこんなに
点を取る事なんて珍しい。W杯や欧州選手権の予選でも
ないんじゃないかな。
それにしてもルーニーはやはり大器だ。チャンスと見れば
シュートを撃つ。これは攻撃的な選手に最も必要な感覚。
でも殆どの選手がより高い可能性を求める為(若しくは
自信がない)にそれが出来ない。
だがこの青年は違う。そこが秀でたところなのだろう。


にしてもランパードが得点したというところが大きい。
彼がこのチームにフィットしたならばそれは大きな戦力だ。
後は彼が攻撃参加した際のカバーリング(これはジェラード
の役目になろうか)、そしてCBが相手の攻撃に耐え得る
事が出来たならばいい線いくかも。
フランス以外の優勝争い本命というのは見つけにくいだけに、
同じグループに属したのが吉と出るか凶と出るか。