ガットゥーゾ、監督の采配を批判

おいおい止めてくれよ。内紛なんて起こして結果出した
チームはないんだから。

ピルロがスタメンにいないのはおかしい。彼は多くの欧州
各国がうらやむ存在であり、戦術的なスマートさと技術の
両面で最高に位置する選手なんだ。
僕のような激しいチャレンジでボールを奪うことはないけど、
彼はそのものすごい視野の広さでそれを補える

まぁ確かにね。ボランチ2枚とも守備的な選手と言うのは
確かにあれだけど。ピルロ使ってもインザーギがいない
以上は有効に機能しないよ。
逆にCLのデポル戦のようにボール持った瞬間に2〜3人がプレス
に来てボールを奪われるのがオチ。そして

イタリア代表チームがミランのシステムを参考にしようと
すらしないのは馬鹿げている

これは言い過ぎ(笑)。仮にミランの4−4−2を真似した
場合の予想スタメン。

    デルピエロ    ヴィエリ
         トッティ
   カモラネージ     ガットゥーゾ
         ピルロ
ザンブロッタ カンナヴァーロ ネスタ パヌッチ
          ブッフォン

となるのかな。トラップ*1の1戦目
予告スタメンで考えるならば。
ほぼミランの時の戦い方と同じように出来るだろうけど、
1番の問題は中盤の左。カモラネージを回してみたけど、
実際は彼はここでプレー出来ないだろう。ザンブロッタ
動きかぶるし。
ミランではピルロの守備の悪さを右のガットゥーゾ
左のセードルフの運動量でカバーしていた。しかし
カモラネージではその動きは無理。
となるとピルロのポジションは最大の「穴」になって
しまうのだ。これはいただけない。
今のダブルボランチの1人をガットゥーゾ自身に代えるのは
問題ないが。