トルド代表を引退

…いや、確かに正GKはブッフォンですよ。でも、ね。哀しい
です。
思えばトルドは生まれた世代が運の悪さを物語っている。
10年前にはパリュウカが、その後はペルッツィ(もっとも
大舞台で怪我による欠場多し)。そしてその後はブッフォンだ。


しかし言ってしまえばイタリア人のGKは1人を除いて常に
そうある運命に負われているのかも知れない。世界でも
屈指のレベルを誇り、国籍さえ違えば優にレギュラーを
取れる選手が何人もいる中でアッズーリのゴールマウス
守れるのは常に1人だけなのだ。


しかしトルドはEURO2000で輝きを残した。その殆どがサブ
だったとは言えアッズーリにはなくてはならない存在だった。

Tante Grazie! Bravissimo portiere Lei!