中田ヴィオラ*1入り?

フィレンツェの街並み

何やらスゴイ報道が為されてます。最近の教訓として(笑)、
決定までは何も分かりませんが、本人にとっても悪くない
話では。
ただ、現在のヴィオラの戦力が分からないので何とも言えないけど。
…とフィオレンティーナ公式サイトを覗いて見ると、中田のライバルとなりそうな
選手はいなそう。無名の実力者がいるのかも知れないけど、ビッグ
ネームはいない。逆によく昇格出来たなと。


フィレンツェは「バラの都」として知られる街で、建物の屋根が
赤いレンガ造りになってます。あの「冷静と情熱の間」の舞台にも
なったいい街です。
都会好きな中田は満足するか分からないけど、でも最近は大手ブランド
も出店し始めてます。
筆者撮影の1枚をアップしておきます。正面のドゥオモ*1のてっぺん
で竹之内とケリー・チャンが愛を語らったんですな。階段で上ると
かなりキツイです(汗)。
駅を出てすぐのところに日本語の分かるカメリエーレ(店員)のいる
リストランテもあって観光の際はおすすめ(笑)。



*1:教会