東京Vと日テレベレーザが同じ会場(国立)でやる為、Jリーグ
チケットで2試合観戦可能というイベントをやるらしい。
こういうのって非常にいい試みなので、男女のチームを持ってる
クラブは可能な限りどんどんやるべき。
ただ男子が先で、女子が後なんでみんな帰ってしまわないかが
心配。少なくともヴェルディサポは残れよ! みたいな。


もう10年近く前になるけど、キリンカップ日本−クロアチア
観に行ったときも確か女子代表が中国だったかとやってたし
(ちゃんと早く行って観ました)、こういう事で少しでも興味が
わけば観客動員にもいい影響出るしね。
学生レベルで女子サッカーがだいぶ拡がってるみたいだけど、
そういった人たちは観に来てるのかな? いい勉強になると
思うんだけど。