W杯最終予選組み合わせ決定

<A組>       <B組>
韓国         日本
サウジアラビア    イラン
ウズベキスタン    バーレーン
クウェート      北朝鮮

関係者や報道はA組の方が良かったと言ってるけど、「そんなに
変わらんだろう〜」と楽観視しているアジアに疎い筆者です。


「日本 韓国」、「イラン サウジ」がそれぞれシードされた
訳で、イランかサウジどっちかとは絶対当たる。どっちも強い
んだからどっちでも良くない? というスタンスです、はい。
まぁサウジよりイランの方が強いイメージはあるけど、日本は
各組シード2カ国の1つなんだから単純計算で2位以内は入れる
でしょ。と言うか

2位にも入れないならW杯なんて出る資格ない

今大会は前大会で韓国が誤審の応酬で頑張って4位に
入って枠1つ増やしてくれたんだからグループ2位まで出場ですよ?
アジアに4.5枠は絶対に多過ぎなのに。
最低でもバーレーンとの2位争いに勝てばいいんだから、簡単とは
言わないけど大丈夫でしょう。