東京V 2-1 名古屋

87分(名)古賀



ぬか喜びでした

89分(V)山田

感涙から一瞬で悲涙に変わりましたよ。レポートは書く気
しないので明日以降に。


<追記分>
いやぁ正直最後が劇的過ぎただけで全体の内容には60%くらい
満足してます。

1.中谷使えない。ベンチより遠いところへポジションチェンジ希望

これはもうずっと前から言ってる事なんですね。滝澤の方が
良いと思うんだけど名古屋サポ及び監督、フロントはそう思ってない
みたいで観る眼がないんでしょうかね。
ただこの試合で実証出来たと思うんですがいかがでしょう?(笑)
この試合も敵にパス連発したり散々だった。普段はマルケス
パスするだけの「マシーン」なんだけど、マルケスいなくて誤作動
してたな(笑)。

2.豊田、藤田、津田は使える。若手にもっとチャンスを!

この3人は良かったですよ。豊田、津田はFWらしくとにかく「前へ前へ」
の姿勢がGood! 藤田も右から石川巧*1のクロスを思い出させるような。
豊田の強引な突破から1対1止められた*2コーナーから
古賀の同点ゴールだからね。
津田もユース上がりでまだ体が出来てないけど、「気力」で
ヴェルディの米山を吹っ飛ばしたのには感動すら覚えたし。
この2人、福田、森山依頼の「がっつき」系FWとして大成して
欲しいです。

3.平林は様子を見ろ

これは本人じゃなくて周りが。この試合でも機能してなかったんだけど、
まだ若いし見限るのはどうかと思うのでとりあえず成長に期待。


で、現時点メンバーでの来季「希望」布陣

   マルケス ウェズレイ*3
  
       中村
藤田 クライトン*4 吉村 海本幸
 
    古賀 秋田 大森

       楢崎

SUB:川島、海本慶、山口、豊田、津田

まずウェズレイは何だかんだ言っても一応得点力うんぬんはチーム1、2を
争うのでレギュラー。豊田を育てる意思があるならベンチでもいいと思う。
中谷→藤田は必須。クライトンは個人的に使えないと思うんだけど、
まぁ筆者は観る眼がないらしい(笑)ので一応。
3バックは現時点ではこれでいくしかない。井川はファウル多過ぎだし、
海本慶は「ミラクル」があるので不安。負けてるときの攻撃参加とか
は非常にいいんだけどね。
サブはDFは1人でいいから海本。中盤ユーティリティの山口を置いて
FWに高さの豊田とスピードの津田でいいではないか。完璧だ(笑)。
あるいは津田の代わりに岡山。


補強も考えての「希望」布陣となると

 マルケス ウェズレイ

    中村
藤田 補強 吉村 海本幸

 古賀 補強 大森

    楢崎

な感じで。最重要補強ポイントは左サイドだと思ってたけど、藤田が
あれくらい出来るなら生え抜きだし使っていいと思います。
クライトンはダメなんでCBとの兼ね合いで出来れば外国人。
CBはパナディッチのようにスピードなくても読みで勝負できるタイプか
そこそこスピードある選手。秋田は頑張ってるけどキツイ。
ミリノヴィッチとかは?(また強奪かと言われそうだけど)


練習生参加のヌニェス*5はどうするんだろう?
アルゼンチンの年齢別代表なんだからクライトンよりこっち使って欲しい
な。若いし大化けする可能性あるし。



*1:元名古屋

*2:決めてれば最高だったが

*3:一応

*4:一応その2

*5:登録名はセバスチャン