REGGINA 2-1 LAZIO

何故か(失礼)上位に着けるレッジーナと未だ不調が続く
ラツィオの試合。先制点はラツィオ
左サイドを突破したセーザルが角度のないところからGKの
アサイドを破るシュート。あれだけ角度のないところ
なのにGKが飛び出し過ぎな上にGKとしてはやってはいけない
アサイドを破られるミスでレッジーナは攻め込みながらも
失点。
しかしラツィオはそのセーザルが2枚のイエローカード
退場して、試合はレッジーナの一方的な展開になる。
前半はパレデスの動きが良く、右サイドのメストが足を
引っ張っていたが、後半はパレデスが消え、メストが頑張っ
ていた。
中村は技術を見せながらも試合にうまく絡めず。
後半追加タイムに決勝点を挙げたCBのデ ローザが良かった。


田中雄望というアナウンサーがやたら

レッズィーナ

と連発してたけど、

「REGGINA」は「レッジーナ

ですから。「zi」じゃなくて「gi」だから「ジ」でいいんですよ。