MARSEILLE 1-1 PARIS SG(STADE VELODROME)

ひっさびさにフランスリーグをまともに観ました。なので
「LIGUE1」のカテゴリが今の今までなかった事にも気づき
ませんでした。結構面白いリーグではあるんだけど。


フランスダービー*1です。何と2位キープという大事な
名目の前に立ちはだかる古豪相手の大切な試合にも関わらず
中田浩二先発です。トルシエからの信頼は相当なものです。


結果は…オウンゴール…。現地では酷評されているみたいだけど、
あれは多分触らなくても決められた気もするので、仕方ないと
思います。
それ以上に問題なのは基本的にレベルが違うという事。
代表でも海外の選手相手にやってきたからそれなりの対応は
出来る。でもそれで精一杯でチームにプラスとなる動きが
出来ない感じ。本当に頑張っていたとは思うけど。


移籍の様子は追ってたけど、完全に忘れてたのがロタンの移籍。
CLでリヨンとモナコは観るけどマルセイユやPSGは全然観てないから
「あ、この選手が今ここにいるんだ」みたいな発見がたくさん
ありました。ロタン、シセ、ジェペスとか。
それと今季は現地実況が仏語でなくて英語なんですね。ちょっと残念。



*1:現地名は分からないです