JAPAN 0-1 UAE(国立競技場)

後半しか観ていませんが、小野、小笠原、大黒は
良かったように思います。
失点シーンは、
川口それ止められんか?
と。ペルー戦は前後のポジショニングが中途半端で、弱い
ながらもぎりぎりのコースに飛んだシュートを決められ、
この試合もシューターの位置を考えるとわずかにニアサイドに
寄り過ぎた感のあるポジショニングでファーサイドに決められる。
確かにうまいシュートではあるけど、正直あれを止められないと
代表GKとしては失格だと思います。
DFの対応に問題があったのは言うまでもないけれど。


……小笠原、結構叩かれてますね。前半ひどかったのか、
それとも筆者が観ていた試合は実は日本ハムの試合だったのか…。