TIGRES(MEX) 2-1(AGGREGATE 2-5) SAOPAULO(BRA)

(T)SILVERA 61' 74'
(S)SOUZA 89'
決まるまではあまり釣られたくないのですが、噂のルイゾン
追ってみました。
もちろん名前は知ってるのですがプレースタイルとかどうも
イメージにないので。


どうやらグラフィッチとの2トップを組んでいるようですが、
グラフィッチの怪我で1トップを任されてます。
ただねぇ〜う〜んアリかナシかで言うとナシのような気が
します。

・体格がいいので競り合いは強い
・十分ポストになり得る
・それでいてボールタッチが正確で2タッチ以内のリズムを作れる
・かと言って鈍足系ではなく、トップスピードは速い

じゃあ何が悪いのかと言うと、ずばり。もう、みのもんた並に
「ズバッ!」と言っちゃうと
得点力なさ気
なんですよね。1試合でシュート3本も撃たないし、まずシュートを
撃てる位置にいない。これはチーム戦術や試合の流れにもよるの
ですが。
個人的にはルイゾンじゃなくてダニーロの方が面白いと思いましたね。
残念ながらFWじゃないですけど。後はジュニオールね。この人来たら
ドゥトラ並の強力左サイドですよ。