J1東京決戦でサポーターが試合前トラブル、3人けが

もうさ、いい加減に勝ち点剥奪すべきですよ。制裁金じゃ
済まされないところまで来てる。


これは要するに、ぐるっと周って来て背後から煽ったという
事でしょう? 問題起こしたのが主催側のFC東京サポーター
なんだから落とし前は勝ち点剥奪しかあり得ない。
以前、柏戦でチケット持たずに「強行突破」したのとは違う、
今回は200人あまりというのだから明らかに組織立っての
行動。「一部のサポーターが勝手に」という言い訳は通用
しません。


FC東京のサポーターってまだ代表も指揮ってる「あの人」が
やってるんでしょ? 過去にもダービーで「仕掛けた」事を
ラジオで公言してたし、もはや

日本サッカー界の恥

ですな。
個人的には名古屋が関東で試合するのが減ってしまうのは残念だけど、
降格させてもいいくらいダメだと思う。このクラブ。
まぁ冷静な意見を言うならば、埼スタみたいにコンコースも
柵で仕切るべき。