BAYERN MUNCHEN 3-0 BORUSSIA MG(ALLIANZ ARENA)

(MUN)HARGREAVES 28' MAKAAY 86' 89'
'05-'06ブンデスリーガ開幕です。昨季マイスターの
バイエルンと、何とか残留したボルシアMG
バイエルンは日本ツアーもさる事ながら、スター
選手を多く抱える人気チーム。
一方のボルシアMGもスポンサーが京セラだったり、
監督は浦和レッズの元監督ホルスト ケッペル、
最近横浜Fマリノスの中澤にオファーを出した事からも
割と日本人に馴染みの深いクラブと言えます。


せっかくなのでバイエルンのメンバー。

        サンタクルス マカーイ

          バラック
    サリハミジッチ    ダイスラー
          デミチェリス

ハーグリーヴス イスマエル ルッシオ サニョル

           カーン

ちょっと手を抜いて日本語で書いちゃいましたが、
ベンチにもリザラズ、カリミ、イェレミース、ピサーロ
ゲレーロという豪華メンバー。スタンドには負傷中の
シュバインシュタイガーも控えています。


試合のほうはバイエルンの動きが重く、予想に反して
ボルシアMGが押しまくる。しかしラストパスがなかなか
出ずにうまくチャンスを作れない。
逆にバイエルンが、この日終始いい動きを見せていた
左サイドのハーグリーヴスがパスを出して駆け上がり、
サリハミジッチのパスで裏を取ったサンタクルス
ハーグリーヴスにお膳立てし、落ち着いてゴール
右へ決めてバイエルン先制。
その後調子をつかんだかに見えたがそれも続かず、
前半終了間際には相手カウンターでファウルを犯した
イスマエルがこの日2枚目のカードで退場。苦しい展開に。
デミチェリスがCBに入ってやり過ごし前半終了。


後半に入ってバイエルンダイスラーに代えてカリミ。
サリハミジッチに代えてリザラズを投入。後半のメンバーは
以下の通り。

   サンタクルス マカーイ
  (イェレミース)
ハーグリーヴス バラック カリミ

リザラズ デミチェリス ルッシオ サニョル

        カーン

後半に入って何故か勢いを取り戻したバイエルン
攻戦一方。86分にイェレミースのパスで裏を取った
マカーイが1対1を冷静に決めて追加点。89分にも
得点したマカーイはバーに当てるシュートもあり
ラスト5分であわやハットトリックという動き。
内容は悪かったものの「悪いなりにも結果を出す」
という強豪らしい勝ち方で勝ち点3スタートとなった。


ボルシアはリードされていてもなかなかエウベルを
使えない苦しい展開。そもそもヘルベグがCBという
時点で苦しい。中澤が移籍していればレギュラー
取れたでしょう。