EMPOLI 0-4 JUVENTUS(STADIO CARLO CASTELLANI)

(J)TREZEGUET 11' 59' VIEIRA 14' CAMORANESI 16'
1節を勝利で終えて、次の週のミッドウィークに
CLを控えるユヴェントス。メンバーは以下の通り。

     IBRAHIMOVIC   TREZEGUET
       (MUTU)      (ZALAYETA)

    NEDVED            CAMORANESI
         VIEIRA    EMERSON

ZAMBROTTA CANNAVARO KOVAC PESSOTTO
                         (BALZARETTI)
              ABBIATI

試合前にエンポリの監督が

ウチが200%の力を出し、ユヴェントスが調子が
悪くないと難しい

というコメントを出した通り、圧勝でした。
1点目はヴィエライブラヒモヴィッチにくさびのパス。
ここから、左から中央に流れてきたトレゼゲにパスが
出て前の開けたトレゼゲがシュート。ゴール左隅に
決まった。2点目は左CK、ネドヴェドのボールに
ヴィエラがヘディングで合わせる。
3点目はカモラネージミドルシュートがDFに
当たりコースが変わるラッキーなもので、4点目は
アッビアーティがバックパスをダイレクトにフィード。
これがネドヴェドにつながり、ネドヴェドは前の
スペースへパス。走りこんだトレゼゲは、飛び出した
GKの頭上を破ってループシュートを決めた。


守備面でも2度ほどピンチがあったものの、ほぼ
問題ない出来。バルザレッティが右SBで出場。左利き
だと思ったが右足でもまずまず蹴る事が出来るようで、
手薄な右SBのポジション争いで勝てるか。
ちなみに時間は前後するが、この後のCLでブラージが
使われたのは、バルザレッティがお子さんの出産に
立ち会って睡眠不足だったとか。