Coppa ITALIA ROMA 3-2 JUVENTUS(STADIO OLIMPICO)

(R)MANCINI 38' TOMMASI 61' PERROTTA 68'
(J)DEL PIERO 72' 90+'
ユヴェントスのメンバーは以下の通り。一部ターンオーバーを
使ったのみのローマに対し、殆どサブか、しばらく欠場していた
主力で構成。

ABBIATI
PESSOTTO
(EMERSON)
THURAM
ZEBINA
BALZARETTI
OLIVERA
(DEL PIERO)
GIANNICHEDDA
BLASI
NEDVED
ZALAYETA
MUTU

Capello benedice Del Piero(La Gazzetta dello Sport)

上の見出しのような記事が『Gazzetta dello Sport』に
載っていました。
見出しは

カペッロデルピエーロを称える

という感じの訳になります。
スコアは3−2で負けているのですが、アレックスが途中出場で
2得点。しかもアウェイ戦ですので上の写真のようになったわけです。
コッパイタリアアウェイゴール採用してますので次節ホームで
優位に立ったと。


これなんかを見てもやはりカペッロはこれまでにも語って
いるようにアレックスを嫌いなわけではないんだと思います。
筆者は特に誰が好き、というスタンスで観ていないので
割と平静でいられますが、カンピオーネがたくさん揃う
このクラブではスタメンは確約されたものではない。
実力や試合の構想で誰かが外れるその誰かがアレックスなの
だと。もちろんバンディエーラには試合に出て欲しいですけどね。


ローマは好調をキープしているみたいですが、このチームを
破る事が出来ればタイトルも見えてくるのではないかと
期待してます。