ベスト8以降ドロー

チャンピオンズリーグ準々決勝以降の組み合わせが現地時間
10日、パリで行われました。組み合わせは以下の通り。

ARSENAL            v JUVENTUS

OLYMPIQUE LYONNAIS v MILAN

AJAX
FC INTERNAZIONALE  v VILLA REAL

BENFICA            v BARCELONA
(左側が1st Legのホーム)

やっぱりアーセナルかっ!


ユヴェントスの対戦相手ですが、いやねぇ、嫌だ嫌だと
言ってると当たるものだな、と(嫌よ嫌よも好きのうち?!)。
ヴィエラ、古巣と対決(uefa.com)
上のリンク先にもある通り、最近本当にイングランド勢との
相性が悪いので当たりたくなかったんですけどね。唯一救い
なのは、また2nd Legをホームで出来るという事ですね。
「今度こそ」守備を立て直して0−0でもやり過ごしてくれれば…。
と言っても今季公式戦無得点試合0という意味では攻撃陣に
期待する方が良いのかも知れません。


他カードでは1カードはまだ組み合わせが不確定ですが、
リヨン−ミランは面白そうですね。リヨンはジュニーニョ
ばかり注目を浴びますが、攻撃の中心にはヴィルトールもいます。
裏に飛び出したり、1人で突破したり怖い存在です。ミラン
ネスタが彼に着くとして、ゴブ、カリューあたりをうまく
抑えられるかがポイントでしょう。
逆の面では絶好調のインザーギをリヨンCBが抑えられるか。
スピードはやや心もとないところがありますから、パスの
出所を抑えるのが絶対条件でしょう。


出来ればベンフィカさんがバルサ倒してくれないかなぁ(笑。
ユーヴェはバルサと逆側の山に入ったので決勝まで当たりませんし、
リヨンともそう。となるとアーセナル戦乗り越えれば決勝が
見えてくるのですが…。インテルとは今季2戦2勝ですしね。