INTER 1-0(Agg.3-2) AJAX(STADIO GIUSEPPE MEAZZA)

(I)STANKOVIC 57'
1st Legでアウェイゴールを許したものの、インテル
引き分けたアヤックスが今度はアウェイでどう戦うか。


アヤックス、がっかりしました。プレーに覇気が
感じられませんでした。攻撃が全く組み立てられず、
守備のリズムもつかめないまま時間が経過して、
スタンコヴィッチにドリブルの個人技から素晴らしい
シュートを決められてトータルで2点のビハインド。
落ち着いてプレーすれば2点は無理な数字ではないですが、
この試合では攻撃が滞っていたのは明白だったので
早めのパワープレイに移行しても良かったのでは
ないでしょうか。残り5分を切ってもちまちまと
パスをつないでは稚拙なプレーでカットされる場面を
見ているとイライラしました(笑。
本当、ヒディンクの4トップ作戦は勝負を捨てない
良い姿勢だと思います。マンチーニも昔はやってましたね。
今は守備が安定してリードされる場面が少ないですが。

正直2nd Legだけ観れば、CLに出るチームではないです。

これでベスト8でヴィジャレアルと対戦するのはインテルに決定。
その勝者はアーセナルユヴェントスの勝者と対戦するので、
うまく行くとCLで「イタリアデルビー」が観られるかも
知れません。ユーヴェとしてはヴィジャレアルが上がっても
タッキナルディが古巣対決になります。


インテルのスタジアムは「ジュゼッペメアッツァ」ですよ。
「ジョゼッペ」って誰やねん。