QF 1st Leg INTERNAZIONALE 2-1 VILLARREAL(STADIO GIUSEPPE MEAZZA)

( I )ADRIOANO 7' MARTINS 54'
(V)FORLAN 1'
先制点はアウェイのヴィジャレアル。開始1分経たないうちに
ホセ マリがドリブルで仕掛けシュート、これはトルドがセーブするも、
こぼれ球を詰めていたフォルランが押し込む。
ところがこれで逆に落ち着かなくなったのか、7分、インテル
サイドのスタンコヴィッチが送ったグラウンダーのクロスをペーニャ
が空振り気味のクリアミス。ボールを受けたアドリアーノ
振り向き様にシュートを決めてインテルが同点に追い着く。


後半に入り、54分、またも右サイドのスタンコヴィッチから
速いクロスが送られ、マルティンスが体ごと押し込んで逆転に
成功。
ヴィジャレアルは、陣形を保ったインテルDF相手に攻撃の形が
作れず、逆にサネッティのドリブル突破に苦戦し反撃出来なかった。


――――
早い時間にヴィジャレアルが先制したので、どういう展開になるか
楽しみになりましたが、同点に追い着かれた場面ではペーニャの
軽率なプレーが残念でした。しかしアウェイゴールを奪って、
次節ホームで戦えるのは大きな強みでしょう。


インテルアドリアーノがようやく不調のトンネルを抜けてゴール。
そしてサネッティが手をつけられない程、ノッていました。あの
スルスルと抜けていくドリブルは本当にうまい。DFに当たられても
耐えられる、力強いドリブルは相手の脅威になり得ます。


余談ですが、ヴィジャレアルのGK、ヴィエラid:LittlePiggy:20050801
さんのところで話題に出てた選手ですね。どこかで聞いた覚えが
あると思ってました。セーブする場面はあまりなかったので
実力の程はよく分かりませんでしたが、ヴィジャレアル、アーセナル
(他にもあったかも?)といったクラブから狙われるんですから、
優秀なんでしょう。