移籍etc

ゼ・ロベルトがバイエルン退団(uefa.com)
エェェェ(´Д`)ェェェエ
結局出るんですか。やはりスペインに行くんでしょうかね?
以前噂のあった浦和レッズに来たらすごいですが、アレックスと相馬が
いますからね。ボランチやSBも出来ますけど。
名古屋も…左サイド過剰ですし、残念ながら欲しいのはストライカー…。


ガラセクがニュルンベルク移籍(uefa.com)
大変失礼な言い方になりますが、何故こんな地味なチームに…。


ベルバトフがスパーズ移籍で合意(uefa.com)
スパーズ、本当にお金あるんですねぇ。しかしFW過剰では? 現状分かり
ませんが、5位という成績から考えてもFW陣が悪いとは思えませんし、
ヨーロッパ用の積極補強という事でしょうかね。


ミランがファヴァッリ獲得(uefa.com)
インテルが出した意味も、ミランが獲った意味も分かりません…。
インテルはファヴァッリが怪我して左SBのやりくりに苦労したのに*1
しかもマンチーニラツィオから連れて来て、左SBのファーストチョイス
だったはずなのに、よく分かりませんね。
獲ったミランマルディーニをフルで使うのは難しいのでカラーゼ
CBに据えて*2セルジーニョを左SBに。ファヴァッリはその
控えでしょう。
とは言えミランはDFラインの高齢化が進み、若い選手の獲得が必要なはずで、
しかもどちらかと言えば必要なのは右SBだと思いますが。カフーの控えが
シミッチと言うのは攻撃力であまりに心許ない。


ウォメ、インテルからブレーメンへ移籍(uefa.com)
攻撃面では面白い選手だと思うんですが、守備の不安があるせいかインテル
ではほとんど出番がありませんでした。
ブレーメンはシュルツという良い選手がいるんですが、ウォメは控え要員
でしょうか? 攻撃的なサッカーをやるブレーメンには適した選手だと
思いますけどね。それともFC HOLLYWOODあたりに獲られそうだったりするん
でしょうか?


ヤンカーが中国へ(Goal.com)
中国のクラブが獲れるなら名古屋にも来てくれる可能性あったかも。
動き出しが遅かった…○| ̄|_


しかしヤンカーのコメントが面白いのですが、

中国は本当に魅力的過ぎるよ

欧米人で東アジアにそこまで魅力を感じるのは一体何なんでしょう?(笑

*1:穴を埋めるためにサネッティブルディッソをまわしたり、守備に難ありなウォメ、セーザルを使ったり

*2:コンバートしたと言う解説者が多いけど元々はCB