アーセナルがロシツキーを獲得(uefa.com)
しかし筆者も大方の予想と同じく、ロシツキーアトレティコマドリーに
行くものだと思ってましたのでプレミアというのは意外でした。
アーセナルはどこで使うんでしょう? やはりセスクを休ませながらという
事でしょうか?
ただでさえ若い選手ばかりなのに今季は怪我人が多かったですし、
経験のある(筆者と同い年なのでまだ若いと言いたいですがw)選手を
獲ったのはプラスになるでしょうね。




ブレーメン、ポルトからヂエゴ獲得(uefa.com)
正直現状を考えるとヂエゴが「大物」かどうかは怪しいですが(失礼)、
ご存じない方のために補足すると、ワールドユースレアルマドリー*1
ロビーニョとコンビを組んで名をとどろかせた選手です。ロビーニョより
評価される向きもあったと思いますが、ロビーニョよりも先に欧州へ
移籍した後に完全に伸び悩みましたね。
ブレーメンはミクーと契約更新しなかったとの事で、ヂエゴはようやく
日の目を浴びるかも知れません。J SPORTSが来季もブンデスリーガ
放送するなら(出来るなら)ちょっと観てみたいですね。




ローマがトネットを獲得(uefa.com)
トネットはいい選手ですよね。好きですよ。代表監督がリッピになってから
何度か呼ばれてましたし。
でもローマはサイドの選手には困ってないと思うので、控えなんでしょうか?
それともアルゼンチン代表にも入ったクフレをベンチに座らせるんでしょうか?



*1:当時サントス