補強を続けるアトレティコ(uefa.com)
セイタリディスコスティーニャともにポルトからの移籍。
当時は「ロシア移籍とは思い切ったもんだ」と思いましたが、
やっぱり合わなかったみたいですね。


バルデスが喜びのドルトムント移籍(uefa.com)
バルデスもレギュラーは難しいですからね。クローゼ、クラスニッチ
と居ては。


エヴァートン、ジョンソンを獲得(uefa.com)
AJキタ━━(゚∀゚)━━━ !!! プレミアで得点王争いしただけあって
さすがに2季連続下部リーグというのは思うところあったのでしょう。


チャールトン新監督にダウイ氏(uefa.com)
このニュース完全に出遅れたんですが、いつカービッシュリー監督辞めたのよ。
イングランド代表監督の噂があったから準備していたのでしょうか?


グイドリン氏、パレルモ監督に復帰(uefa.com)
おいおいおいおいおいおい。未練もなさそうにあっさり辞めた割には
すぐ戻ってきましたね(笑。


ガブリがバルサ退団へ(uefa.com)
同じクラブのシャビなんかはグアルディオーラから色々学んで大きく
成長しましたが、ガブリは完全に伸び悩みましたね。オフェンシブの
選手なのにサイドバックやらされてたし。
確かU-23のキャプテンだったんですけどね。でも同じバルサから
移ったコーチに見出されたって事は戦力として見られてるんでしょうから、
頑張って欲しいですね。


モリエンテスがバレンシアへ移籍(uefa.com)
さあ今年も来ましたよ、リヴァプールの選手離脱が。昨季はバロシュでしたが、
今季はモリエンテス。あの起用法では文句もあるでしょうな。シセも退団の
意向を匂わせているみたいですし…。そうしたらまたスペインから連れて
来るんでしょうかねぇ(苦笑。


フィオレンティーナ、リヴェラーニを補強(uefa.com)
リヴェラーニ程の選手もフリートランスファー。今オフは特に多いですよね。
アンリでさえ無料で出て行きかねない状況がありましたし。