NETHERLANDS 1-0 ITALY

(N)DE RITTER 74'
U-21イタリア代表のメンバーは以下のとおり。

         PALLADINO  BIANCHI
        (BIONDINI)

    FOGGIA                ROSINA
                         (DEFENDI)
        MONTOLIVO  SAMMARCO

  CHIELLINI BOVO   CANINI  POTENZA
                  (SCURTO)
               CURCI

イタリアは引き分け以上でGL突破が決まる試合でしたが、デ リッテルの
一発で敗戦。他会場の結果も合わせて敗退しました。


この試合も2戦目に続いてビアンキが先発(フル出場)でしたが、ポスト
タイプではないので、パッラディーノと2人とも裏を突く動きばかりで、
前線にタメが出来ませんでした。パッラディーノはファーストチョイス
として監督の頭にあったようなので、やはりパッツィーニを使ったほうが
良かったと思います。
後はロジーナ、ドリブルはいいんですが、自分で作った前半のチャンスも
シュートミス。もう少しシュートに正確性が欲しいです。
出場停止のキャプテン、ドナデルの代わりに入ったモントリーヴォ
あまり良いところを見せられませんでした。攻撃的な選手なので、むしろ
ドナデルがやっていたバランスを取る仕事が出来ず、DFとMFの間にオランダの
フリーマンを作ってしまいました。


ユーヴェ所属のパッラディーノ、キエッリーニ目的で観ていた3試合でしたが、
パッラディーノは十分戦力としてやってくれるだけの力があることが分かり
ました。ただトレゼゲズラタンも残るかも知れないということで、また
貸し出されるかも知れませんけど。
キエッリーニはプレーに硬さはあるものの、能力があるのは理解していたので
問題ありません。この大会でも安定していました。唯一、この試合の失点
シーンは何とかクリアしてくれれば、という感じですが。


オランダはユニフォームがあの丸で囲った数字でなく、非常にシンプルな
もので、「A代表と違うデザインなんだなぁ」と思ってましたが、しばらくして
ユーヴェの新デザインのものと同じことに気がつきました。
この大会はW杯の前に行われたものですが、NIKEは新デザインをU-21で先に
お披露目していたんですね。今までの妙なデザインとは違って、良いと思いますよ。