ターバノがバレンシアに移籍(uefa.com)
タヴァーノがバレンシアに移籍(Goal.com)
あまりに予想外の展開。国内のビッグクラブが狙っていたはずですが、
まさかスペインに持っていかれるとは。イタリア移民の血筋のアルゼンチン人
とかなんでしょうか?
しかしバレンシアねぇ…。クラブも懲りずにイタリア人獲るのがすごいし、
先輩の有り様を見て決意した選手もすごい。


リヨン、ディアラのレアル移籍を拒否(Goal.com)
最近は移籍関連のニュースは確定になるまでは載せないようにしてるんですが、
ちょうどLittlePiggyさんが8/168/17のところで扱ってらして、コメントもさせてもらい
ましたが、契約期間中にゴネるのは反則ですね。
ディアラの前のクラブがどこだか知りませんが、多分、中〜小クラブで活躍して
リヨンに移籍したんだと思います。その時はきっと意気揚々と複数年契約にサイン
したんだと思うんですよ。なのに成功したらこの態度。
そりゃ選手が向上心を持ち続けるのは良いことです。所属クラブの他に憧れの
クラブがあるのも仕方ないでしょう。従って、お願いするのは間違いとは言い切れ
ません。
ただし、クラブの意向を完全に無視してでも移籍しようとする様は見苦しい。
ディアラは移籍したければ差額の1500万ユーロを自腹切って払えばいんですよ。
リヴァウドみたいね。