ナ杯 SF 2nd Leg千葉 2-2(ex.1-0 agg.5-4)川崎(フクダ電子アリーナ)

(千)坂本 3' 山岸 10' 阿部 119'(P)
(川)マギヌン 55' ジュニーニョ 62'
すごい試合でした。両チームとも死力を尽くして戦ったという風に見えました。
決勝点はPAで坂本とハイボールを競り合った森が手で触ってしまいPKの判定。
これを阿部が決めたものでした。坂本がよくプレッシャーをかけに行ったと
褒めるべきで、森の「押された」という主張は受け入れがたいように思いました。
森はかぶっていましたし、坂本はうまく体を入れていました。


試合終了後、川崎の森は号泣して立ち上がれないほどでしたが、チームメイトに
慰められ、サポーターはマフラーを掲げて「勇介」コール。ちょっと感動的でした。
やっぱりマフラー掲げるのっていいですよね。


もう1試合では横浜が鹿島に2−1で勝利。しかしアグリゲートスコアで並び、
アウェイゴール2倍ルールで敗戦。松田のヒールのゴールは執念を感じましたが…。
決勝は千葉と鹿島の対戦になりました。