INTERNAZIONALE 0-2 BAYERN MUNCHEN(STADIO GIUSEPPE MEAZZA)

(B)PIZZARRO 81' PODOLSKI 89'
前半はイブラヒモヴィッチマカーイとそれぞれにチャンスが1回ずつあったのみ。
後半に入って試合が荒れる。
まずはイブラヒモヴィッチがハイキックでこの日2枚目の警告を受けて退場。これを
受けてインテルベンチのミハイロヴィッチアシスタントコーチ、バイエルンベンチの
ウリ ヘーネスGMが退席処分に。
81分、シュバインシュタイガーが左からゴール前へロビングパス。ファーサイドから
走りこんだピサーログロッソと競り合いながらボレーシュートを放ち、バウンドした
ボールがGKジュリオ セーザルを破ってゴール。
その後、今度はグロッソサニョルへのひじ撃ちで1発退場。集中の切れたインテルは、
追加タイムにもコルドバのバックパスミスポドルスキに奪われて1対1を決められ失点。
2戦で勝ち点0という出だしになった。バイエルンは2連勝。


――――
インテルは最悪の試合でしたね。試合後のコメントで「向こうにチャンスは作らせなかった」
と語ったマンチーニですが、自分たちの内容に関してどう思ってるんでしょうか。
この試合ではカンビアッソヴィエラ不在で中央のMFが足りず、ダクールを底に置いた
ダイヤモンドで構成していましたが、フィーゴをトップ下に置いたのがどうだったかと
思います。サネッティも突破力があるとは言え、中盤でマークを受けながらスタートするのと
後ろからフリーで上がって来るのとでは違うわけで。大量補強して結局チームを作り直す
はめになってるんじゃないかと思います。


バイエルンも内容としては良くはなかったですが、アウェイということもあって無理に
攻めに行くことはしませんでした。後半に入り相手に退場者が出て、個人技で得点を奪い、
さらに退場者が出て余裕が生まれました。GL突破はほぼ確実になったと言えるでしょう。