SOSHUAX 0-1 OLYMPIQUE LYYONAIS(STADE BONAL)

(L)WILTORD 78'
どしゃ降りの雨が降る中でのゲーム。前半は思うようにサッカーが
出来る状態にありませんでしたが、後半に入って雨も弱くなり、
互いの狙いが出たサッカーが展開される。
アウェイながらリヨンは細かいパスをつないで攻撃を構成。FWもベンゼマ
からフレッヂに代えて形が見え始める。
そして78分、ロングボールを放り込んでクリアされたところへ途中出場の
ヴィルトールが入り込み、バイタルエリアから左足でのシュート。これが
決まって決勝点。終了間際にはソショーが、CKのボールをGKがクリアミス
してオウンゴールになりかけるピンチも。ソショーはチャンスもあったが
決めきれず、決定力の差で敗れた。


――――
上ではひどい書き方をしましたが、ソショーも悪くなかったです。左サイドの
ジアーニという選手にボールが集まっていたので、ここから何か出来れば
面白かったんですが…。


リヨンは、ベンゼマは雨でプレー状況が悪かったですが、後半から入った
フレッヂはやはり何かしそうな雰囲気はありました。ブラジル代表でも
ロナウドの後釜として有力な候補となるでしょう。