SUTEAUA BUCURESTI 1-4 REAL MADRID

(S)BADEA 64'
(R)SERGIO RAMOS 9' RAUL 34' ROBINHO 56' v.NISTELROOY 76'
リーグ戦で思うように勝ちを伸ばせないレアルマドリーがアウェイ、ブカレスト
乗り込む。


9分、マドリーのロングボールをステアウアDFが安易にCKにしてしまう。そのCK、グティ
クロスにフリーでセルヒオ ラモスが合わせてゴール。マドリーが先制する。
34分には上がってきたエメルソンがファンニステルローイにスルーパス。シュートはGKに
阻まれたが、こぼれ球をラウールが詰めて追加点。前半を2点差で終える。


56分、左サイドからロビーニョがドリブル。中へ切れ込んでシュートを放つ。DFに当たって
コースが変わったボールにGKが反応できずゴール。
64分にはステアウアがCKから1点を返すが、76分には縦パスを受けたファンニステルローイ
DFをブロックしたまま、前に出たGKの頭越しに決まるロビングシュート。相手の戦意を
喪失させてマドリーが圧勝した。


――――
マドリーは前半は良かったんですが、後半に入って徐々にメンバーを入れ替えることで
その姿は消えていきました。もちろんメンバーそれぞれの特徴がありますから同じ戦い方が
良いとは限りませんが、相手をかく乱するような動きは魅力的だったので後半は残念でした。
ラウールは中盤でもプレーできるほど足元が上手いですね。ゴールできなくなっても長く
プレーできるタイプだと思いました。
それにしてもマドリーはエルゲラ使うんですね。あれだけ「要らない選手」扱いして
おきながら(苦笑。グティにしてもそうですけど。


ステアウアはミスもありましたが、結果的には選手個人のレベルの差が出たかなと思いました。
放送ではGKがぼろくそに言われてましたし、地元サポーターからもブーイングを浴びてましたが、
失点の責任を全て押しつけるには至らないレベルでした。