名古屋 2-0 福岡(瑞穂陸上競技場)

(名)玉田 31'(P) 中村 61'
名古屋のホーム最終戦。メンバーは以下のとおり。

     玉田  杉本

   キム      中村
  (吉村)      
     藤田  山口
        (秋田)

 本田  増川 スピラール 大森

       楢崎


sub:高嵜、阿部、青山、片山、津田
coach:フェルホーセン

ヨンセンが出場停止。中村、キム、藤田、本田が出場停止から復帰。


31分、玉田がドリブルで突破したところを福岡DFが倒してPKの判定。
これを玉田が自ら決めて名古屋が先制。
後半は名古屋がカウンターを仕掛ける作戦に切り替えて、61分、
ボールを奪って中央から藤田が左の杉本へ展開。杉本がグラウンダーの
クロスを送り、中央の玉田の後ろを抜けて走りこんだ中村がゴール。
この後はスピラールを中心に堅守を築き、名古屋が完封して勝利した。


――――
8位返り咲き!


やっぱり最低でも真ん中くらいにはいて欲しいですね。優勝を争う
クラブではないのは分かってますが、下位に沈むのは良い気がしません。


それにしても最近の守備の安定はどうしたものでしょう(笑。スピラール
日本のサッカーに慣れてきたのか、今までやってたような、後ろで
守るだけでなく、前へ出ての守備が出来るようになったのでカウンターにも
つながりやすいです。来季はこの安定感を武器に攻撃のバリエーションを
増やして良い内容のサッカーも観たいです。
そのためにも、次節もきっちり勝って8位キープ。大分次第で7位浮上と
いきたいところです。

楢崎       6
大森       6
スピラール  7
増川       6.5
本田       5.5
山口       6
(秋田     -)
藤田       5.5
中村       6.5
キム       6
(吉村     5.5)
杉本       6
玉田       6.5

玉田はゴールがあったので一応この点数にしましたが、もっと守備してね。