浦和 1-0 G大阪

(浦)永井 87'
90分間、ほぼガンバペースと言っても良い試合でしたが、ガンバのシュートは
都築のセーブと正確性のなさでゴールを割れず。浦和は途中出場の岡野の
アシストで永井が決めてゴール。少ないチャンスを確実にものして勝利を
手繰り寄せました。


――――
ガンバはシュートがねぇ…正面か枠の外か。いつもより正確性がなかったと
思います。何か頑張ってるのも播戸、家長、明神くらいでした。遠藤は調子が
万全じゃないのか分かりませんが、その影響なくあの「王様プレー」だったのなら
代表から外れるのもすぐでしょう。


勝利した浦和も耐える展開が続きました。ワシントン不在の影響か、前線で
キープができずに苦労しました。前半何回か突破を見せていた相馬も後半は
あまり目立たず。そんな展開からカウンターで決着しました。岡野がらしさを
見せた、良い展開だったと思います。


余談ですが、ガンバの応援って歌詞がありすぎる気がします。あれ聴くほうは
何言ってるか分からないし、歌うほうも歌いづらいでしょ…。浦和がどうして
ああいう応援をしてるか考えた方が良いと思いますよ。今は良くても、いずれ
サポーターの数が増えたときに今の応援だとごちゃごちゃになると思います、