スカパーが新サッカーセット発表

スカパー! 新サッカーセット(SKY Perfec TV!)

どう見ても改悪です

「全部入り」パックで比較すると以下のようになります。

                   CL セ プ ス ド フ オ ア J1 J2
ワールドサッカーセット4700円(従来) ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ △  ○
ドリームサッカーセット5900円(新製品)○ ○ ○ ○  ×  ×  × ○ ○ ○

※セ=セリエA プ=プレミアリーグ ス=スコティッシュプレミア ド=ブンデスリーガ フ=リーグ1
 オ=エールディビジ ア=アルゼンチンリーグ(表記はスカパーに準拠)

「ドリーム」の方はJ1全試合生中継、「ワールド」は3〜4試合生中継の違いがあります。

ブンデスリーガなくして1200円値上げはないでしょう。海外観てる人は少なからず
ブンデス観てると思いますよ。Jリーグだけ観たい人はJリーグ関連のセットがあるから
良いですけど、海外だけ観たい人は「欧州サッカーセット」にしてもブンデス、リーグ1、
エールディビジに加えて「ドリーム」では観られるFAカップ、アルゼンチン、国際試合が
削られますからね*1


個人的には、Jリーグ全試合生中継を諦めて「ワールド」継続にしようと思います。
ホームタウンに住んでないサポーターはつらいですorz
J1全試合生中継とか、ユヴェントス戦放映決定で浮かれてましたが、やっぱりスカパーは
クズだという根底は変わらないみたいですw
…昔は良かったなんて考えていると、J-PHONEからVodafoneに変わって改悪の連続だったのを
思い出します(笑。



*1:つまりこの3つを観たい人は「ドリーム」契約か、該当チャンネルを個別契約