LIVORNO 1-1 ROMA(Stadio Armando Picchi)

(L)LUCARELLI 22'(r)
(R)TOTTI 74'
リヴォルノルカレッリのPKで先制。その後DFラインを深い位置に設定して
ローマの攻撃に耐えていたが、74分、右サイドを破ったヴィルヘルムション
クロスにトッティが合わせたゴールで追い着かれる。
ローマはタヴァーノ、ヴチニッチを投入して追加点を奪いに行くがゴールを
奪えず、終了間際にガランテのファウルに怒ったトッティが報復行為で退場
するなど最悪の結果に終わった。


――――
ローマは攻め切れず、でした。スペースがなかったために得意の攻撃パターンが
出せずに苦しみました。トッティの退場は、ひじ撃ちを食らったので怒る
気持ちは分かるんですけどね…。
リヴォルノルカレッリのPKがうまかった。左隅に決めた後にやり直しに
なったんですが、再度同じ場所に蹴りこみました。ローマGKドニは読んでた
みたいですけど、コースが良かったかな。やり直しになったときキッカーは
大抵同じ方向に蹴るんですよねw