BORDEAUX 1-0 MARSEILLE(Stad Chaban Delmas)

(B)FAUBERT 75'
ボルドーに加入したカベナギが見たくて試合を観たんですが、
結果的に出場はありませんでした。


試合のほうはホームのボルドーがDFラインを高くして押し込み、
逆にマルセイユはしっかり引いてからリベリ、ナスル、シセの
スピードを活かしたカウンター狙い。ボルドーがゴール前で
イデアを欠いたのに対してマルセイユはシュートまで至る
チャンスが数回あって、必ずしも悪い内容ではありませんでした。
しかし試合を決めたのはボルドーのセットプレー。75分に右サイド
からのFK、1度はクリアされたボールを中央からシュート。これが
ゴール前にいたフォベールに渡って、落ち着いて上を狙ってゴール。
ボルドーはこの後、攻撃に出たマルセイユの逆手を取ってスペースを
使った試合運びをして逃げ切りました。


――――
激しい雨の中でのゲームだったので、普段観ていない人間からすると
両チームの良いところが見られたかは分かりませんが、マルセイユ
前線のタレントを活かしていつもああいう内容なんだと思います。


ボルドーはCLのリヴァプール戦以来ですが、前回と同様、攻撃面で
物足りない印象でした。あの雨ではミクーのテクニックも活きませんかね。
サイドの選手が盛んにオーバーラップするところまでは良いんですが、
シュートに対する積極性が足りないかなと思いました。