MODENA 0-1 JUVENTUS(Stadio Alberto Braglia)

(J)O.G. 87'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

            DEL PIERO   TREZEGUET
            (BOJINOV)

  NEDVED                           CAMORANESI
           GIANNICHEDDA  ZANETTI

BALZARETTI   CHIELLINI   BOUMSONG    ZEBINA

                  BUFFON


dis:MIRANTE,BIRINDELLI,PICCOLO,PARO,MARCHIONNI,ZALAYETA
all:DESCHAMPS

内容は完全にモデナでした。ユヴェントスが完全に押し込んで、ほぼ
ハーフコートゲーム*1状態でしたが、モデナのDFは全くスペースを与えず、
ボールキャリアには厳しく体を寄せて守っていました。結果的に
オウンゴールで敗れはしましたが、ムッティ新監督のプランは成功したと
言えます。


逆にユヴェントスは押し込んでいる状態が続いたにも関わらず得点を
奪えず、不出来のカモラネージを最後まで引っ張ったり、後ろの枚数を
減らすなどができなかったデシャンの采配に疑問が残りました。

BUFFON       6.5
ZEBINA       6
BOUMSONG     5.5
CHIELLINI    6
BALZARETTI   6
CAMORANESI   5
ZANETTI      5.5
GIANNICHEDDA 5
NEDVED       6
TREZEGUET    5
DEL PIERO    5.5
(BOJINOV     6)

ボランチ1枚削ってFWを入れるとかして欲しいものです。何もせずに
0-0のドローなんてことになってたら…。
ちなみにオウンゴールを誘ったクロスを上げたのは、交代出場のボジノフ
でした。



*1:実際は攻撃が左に偏っていたのでクォーターコート(笑