INTER 2-1 MILAN(Stadio Giuseppe Meazza)

(I)CRUZ 54' IBRAHIMOVIC 74'
(M)RONALDO 40'
ミラノデルビーです。


先制はミラン。40分に右サイドに開いてパスを受けた
ロナウドが中へ切れ込み左足でシュート。これが逆サイド
ネットに決まってリードを奪う。
後半に入ってインテルクレスポに代えてクルスを投入。
するとそのクルスが、イブラヒモヴィッチのクロスをヂダ
ファンブルしたボールを押し込んで同点ゴールを挙げる。
74分にはクルスが右サイド高い位置でピルロからボールを
奪ってマイナスのクロス。パスを受けたイブラヒモヴィッチ
シュートを決めて逆転。
ミランジラルディーノを投入して追い上げを計るがゴールを
奪えず試合終了。インテルがダービー2連勝を飾った。


――――
終始どちらが優勢という内容にはなりませんでしたが、それでも
インテルはサイドを使って攻めるというやり方を徹底して結果に
結び付けました。ズラタンのキープ力も活きたし、1ゴール、
1アシストという数字も残しました。


ミランは選手の動きが悪く、1トップのロナウドをフォローする
動きもできていなかったように思います。カカ、セードルフ
まずまず良かったですが、どうしても攻撃が中央に偏ることで
なかなかインテルDFを崩せませんでした。