VERONA 0-1 JUVENTUS(Stadio Marc'antonio Bentegodi)

(J)BOUMSONG 43'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

      DEL PIERO   TREZEGUET

  NEDVED                 CAMORANESI
      GIANNICHEDDA  MARCHISIO
      (MARCHIONNI)

 CHIELLINI  BOUMSONG  LEGROTTAGLIE  ZEBINA
                       (KOVAC)   (BIRINDELLI)

                   BUFFON


dis:MIRANTE,VENITUCCI,PALLADINO,ZALAYETA
all:DESCHAMPS

ユヴェントスバルザレッティが出場停止。コヴァチが
ベンチに復帰。


前半はユヴェントスが攻勢に出るも、ヴェローナの組織
立った守備に攻めきれない。しかし、43分、CKから
ブムソンがヘッドで合わせて先制。この1点を守りきって
ユヴェントスが勝利した。ヴェローナは組織だったサッカーで
善戦するも決定力の差が結果に表れたかたちになった。


――――
まずヴェローナのサッカーが良かったです。守備の面で
相手にスペースをあたえず、攻撃ではサイドのスペースを
突くというやり方を徹底していました。ゴール前でも
何度かチャンスがあっただけにもう少し決定力があれば
結果も違うものになったかも知れません。


ユーヴェも決して悪い内容ではありませんでした。ジャンニケッダが
負傷退場し、マルキオンニを投入したことでカモラネージ
センターに置く布陣がなかなか良く回っていました。テクニック
のある選手が位置することで今まで課題とされていた
中盤での組み立てが出来ていました。セリエBでなら
強力なアタックを受ける事も少ないし、こういう攻撃を
意識した布陣も良いかと思いますね。

BUFFON       s.v
ZEBINA       6
(BIRINDELLI  6)
LEGROTTAGLIE 6)
(KOVAC       6)
BOUMSONG     6.5
CHIELLINI    6
CAMORANESI   6.5
MARCHISIO    6
GIANNICHEDDA 5.5
(MARCHIONNI  5.5)
NEDVED       6
TREZEGUET    5
DEL PIERO    6