JUVENTUS 3-1 BOLOGNA(Stadio Olimpico di Torino)

(J)DEL PIERO 37' 88'(r) TREZEGUET 89'
(B)BELLUCCI 27'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

              DEL PIERO  TREZEGUET
  PALLADINO                          MARCHIONNI
 (GIOVINCO)   MARCHISIO   GIANNICHEDDA
                           (ZANETTI)

  BALZARETTI  CHIELLINI   BOUMSONG     ZEBINA
                                    (BIRINDELLI)

                    BUFFON

dis:MIRANTE,BOJINOV,ZALAYETA
all:DESCHAMPS

27分、うまくDFラインの裏へ抜け出たベッルッチが1対1やや
角度のない所からのシュートを決めてボローニャが先制。
37分、こちらも裏へ飛び出したデルピエーロが右サイド角度の
ない位置から逆サイドにシュートを決めてユヴェントスが同点に
追い着く。前半は同点で終了。


後半はユヴェントスがほとんどの時間帯において攻勢に
立つもゴールを奪えず、引き分けのムードも漂い始めた87分に
空中戦を競ったマルキオンニが倒されたとの判定でユヴェントス
PKを獲得。1度はやり直しになったがデルピエーロが落ち着いて
決めて逆転。微妙なプレーだっただけに、判定に対して異議を
唱えたボローニャの選手が2人も退場になるなど後味の悪い試合に
なったが、追加タイムには途中出場、期待の若手のジョヴィンコ
アシストを決めて3点目。昇格、優勝へ向けてまた一つ前進した。
ボローニャは3失点目の直前にCKからフリーでシュートを放つ
場面があったがブッフォンの好セーブに阻まれた。


――――
PKはかなり微妙な判定でした。まあ押されてるように見えなくもない
けれど…。
何よりブッフォンのスーペルなセーブとジョヴィンコのデビュー、
そして初アシスト。この2つが見どころでした。アレックスの1点目も
素晴らしかったんですが、3度の1対1を決められなかったのは、ちょっと
残念な気がします。苦しんだ原因でもありますし。

BUFFON       8
ZEBINA       6
(BIRINDELLI  6)
BOUMSONG     6
CHIELLINI    6.5
BALZARETTI   6
MARCHIONNI   6.5
GIANNICHEDDA s.v
(ZANETTI     6)
MARCHISIO    6.5
PALLADINO    5.5
(GIOVINCO    6.5)
TREZEGUET    6.5
DEL PIERO    6.5

DESCHAMPS    6.5