ユーヴェ移籍話

今オフはカペッロ就任時のように積極的に動く
ことが予想されていますので、噂に踊らされる
のも含めて羅列してみたいと思います。

In                   
DF グリゲラ(←アヤックス)   
DF クリシート(←ジェノア)
MF サリハミジッチ(←バイエルンミュンヘン)


Out
DF コヴァチ(ディナモザグレブ→)
FW ボジノフ(ローン終了→フィオレンティーナ

公式に決まっているのは上記の5人。意外と少ないですね。

MF タッキナルディ(←ビジャレアル)
MF ブラージ(←フィオレンティーナ)
MF キウミエント(←ヤングボーイズ)
FW ミッコリ(←ベンフィカ

上記はローン契約が終了する選手。ミッコリラニエリが手元に
置きたい意向を示しているとか(ただしトレード要因の噂もあり)。
タッキナルディ、ブラージに関しては籍は戻るものの処遇未定、
キウミエントは再び貸し出される模様。


次は加入の噂のある選手。

DF G.ミリート(←サラゴサ)
DF バルザーリ(←パレルモ)
DF ザッカルド(←パレルモ)
MF ティアゴ(←リヨン)
MF アルミロン(←エンポリ)
FW イアクインタ(←ウディネーゼ)
FW ビアンキ(←レッジーナ)
FW フンテラール(←アヤックス)
FW サビオラ(←バルセロナ)
FW ジラルディーノ(←ミラン)
FW ファンデルファールト(←ハンブルガーSV

DFではミリートが有力と思われていましたが、ここへ来て本人が
否定するようなコメントも出していて先行き不明に。クラブ間では
合意との噂。
バルザーリに関しても、ユーヴェびいきのザンパリーニ会長は
「売るならユーヴェ」と言っていますが、本人はフィオレンティーナ
行きたい模様。
MFは長い間交渉しているアルミロンに加えてティアゴが獲得有力な
選手に浮上。
FWでは何故かどこもかしこも確定としているイアクインタが有力。
リッピも絶賛(筆者としてはサイドで使うのは疑問)。
ビアンキフンテラールトレゼゲとの兼ね合い次第。サビオラ
多少関心のあるコメントを寄せているが、ジラルディーノは完全に
ないと思う。ファンデルファールトネドヴェドが「濃厚」発言。


最後に在籍選手退団の噂。

DF トゥドル(ハイドゥクスプリト→)
DF バルザレッティフィオレンティーナ→)
MF カモラネージインテルバレンシア→)
MF パーロ(エンポリ→)
FW トレゼゲバレンシア→)
FW ジョヴィンコエンポリ→)

トゥドルは公式発表待ち、バルザレッティもほぼ決まりだとか。
本人のコメントで「クラブから売却する意思を伝えられた」と
あり、オファーしてるのはヴィオラ、残りたいが移籍先としては
満足できると言っています。レギュラーとして出場していた
若い選手を何故売るのか全く理解に苦しみます。好きな選手でも
あったので決まってしまうと残念。
カモラネージは給料アップが受け入れられなければ退団と言って
いますが、セッコSDは「契約が残っている間は居てもらう」発言。
トレゼゲバレンシア濃厚? イアクインタじゃ力不足なので
トレゼゲ残留、契約延長して欲しいのですが…。


何かものすごい選手獲得予算があるという記事を、昨季中目に
しましたが、結局そんな金はなかったということでしょうか。
中程度の選手を買い集めるようです。