ROMA 3-2 LAZIO(Stadio Olimpico di Roma)

(R)VUCINIC 19' MANCINI 42' PERROTTA 57'
(L)ROCCHI 12' LEDESMA 70'
ローマデルビー。ローマはトッティが不在ながらヴチニッチが好調。
しかもトッティ不在のデルビーはローマが負けなし。


悪い意味のデルビーらしさはなく、悪質なファールはなかったように
思います。そのため、ゲーム内容も面白く、両チームともパスを
つなぐ意識が高かったように思います。特にラツィオは久々に観たので
意外なくらいでした。
ラツィオは同点に追い着かれるまでは良かったのですが、そこからは
ローマの地力に押される形となってしまいました。速くてグラウンダーの
パスを回そうとするのは好感が持てるんですけど。
逆にそれをさらに高いレベルでこなすのがローマ。3得点ともゴール前で
細かいパスをつないで(3点目はペッロッタの技あり)勝負をつけました。


ラツィオのGKバッロッタにはまだまだ頑張って欲しいなあ。ヴチニッチとの
1対1ほか、いくつものピンチを防いでいました。43歳でも全然衰えなし!