J2第52節結果

札幌  2-1 水戸
仙台 2-0 徳島
草津  1-1 京都
C大阪 2-2 東京V
愛媛  2-1 湘南
福岡  1-3 鳥栖
試合なし:山形

勝ち点差1の中に3チームが入って首位争いをしていたが、
最終的には札幌が勝ち、東京V、京都が引き分けたために
札幌が優勝。東京Vは連勝で猛追したものの、最後の最後で
つまずき、札幌はずっと首位を走ってきた安定感を最終節で
出した。


まずは札幌におめでとうと言いたいです。
個人的には最高の結果です。何度も書いているとおり三浦監督
信奉者(笑なので、優勝は本当におめでたい。つまらなくても
結果を出す監督。変な話、この人は強豪チームを作れないかも
知れないけど、駒がなくても何とかできるので職に困ることは
ないと思います。
ヴェルディも昇格してくれて嬉しい。関東のチームが多いほど、
嬉しいです(笑。ダービーも復活しますしね。またFC東京サポが
何かしなければ、ダービーは必要。